

息子3歳になりました

クリスマスから年末年始の実家帰省がありすぐに息子の誕生日…♡

わたしはこの10日間をスペシャルウィークと呼んでいます。

誕生日当日は毎年お祝いに来てくれる友達夫妻が今年もプレゼントを持って来てくれたのでみんなでプチパーティを。







オムライスはランチに。



なんだか3歳まで早かったな~と。

最近はおしゃべりも上手になってまた生活が楽しくなってきました。

わたしは息子との会話も楽しくてニヤニヤしてしまいます。笑

クリスマス

わが家のクリスマスは息子が生まれてからはもっぱらお家です。

今年は24日に近所に住んでる仲良しママ友がクリスマスランチを作ってくれて大感激~☆

気分はビストロ。リストランテ?











パプリカのムースにジュレのってるのとかグラタンドフィノワってゆうポテトのグラタン美味しかった♡

いや、ミートローフもスープも絶品!



なんと…




ケーキも作ってくれて…♡
マジパンで作った子供は息子~!
…と彼女♡

なんとかチーズと(適当すぎるわたし)クランベリームースのケーキ!

マカロンも手作り!

さすが元パティシエ!

おまけショット…♡







満足のクリスマスランチ。
いつもお互いのお家に招いてカフェごっこをしているママ友。
いつもありがとう~☻



わが家は25日の夜に。

作って見たかったツリーサラダ。


クリスマスって野菜が少ないなと思って。中身はマッシュポテト。


サンタさんを意識した顔つきケーキ



あとはディップとパン、シーフードのチャウダーを作りました。

家族揃って夕食なんて平日は絶対に無いからとっても新鮮で楽しくて、息子もいつになくはしゃいでいました。



息子の成長



誕生日の前から色々考えてはいたものの、年末年始はいつものように長野で過ごし前日に戻ってきました。

夜に帰宅したのでお弁当を買って帰ったのですが、私と息子は食中毒でそこから2日間程ぐったり…。

ケーキは冷蔵庫の中…。

主人があたらなかったのが不幸中の幸いでした。

それにしても散々な2歳の誕生日。

それでも健康で元気は良すぎる位なので問題なしです!

すくすく成長しています。
最近は赤ちゃんではなく、子供になったな…^_^と思っていたので少しだけ寂しいような、切ないような…。

でも母は嬉しいです。

久しぶりのパーティー

旦那さんと共通の友達の結婚式に出かけてきました。
長身カップルでカッコいいんです。
新郎185cm新婦175cm。
モデルさんみたい!

私たち夫婦も久しぶりに揃っておめかしです。息子はじぃじ、ばぁばに預けて…。

たまにおめかしすると、気分が上がって、メリハリがでます。





今週末はヨコハマハンドメイドマルシェに出店なので、準備も始めてます~。

詳細はまた後ほど~。






お家にお花が沢山~。
雨でもハッピー!

1月の誕生日会


















息子の誕生日、1歳は特別~♡
とゆうことで、わたしはそわそわ。

大きなケガや病気もなく、すくすくと育ってくれたことにありがとうの気持ちでいっぱいです。

生後4ヶ月から始まった夜泣き、未だに続いてるし、生後5ヶ月からつかまり立ちが始まり、今では外を走ってます。

ずっと目が離せなくて寝不足でめまいがする事も多々あるけど、健康ならそれで◎です!

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないように頑張ります~!
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
