

ピクニック

旦那くんがおやすみの週末は(最近土日も仕事です…)家族や友達とピクニック!

BBQより手軽で準備や片付けも少ないし、何よりピクニックのがみんなでおしゃべりできる!

BBQは火を見る人とおチビ達を見る人でバラつきがでるもんねっ!



わたしは息子のこのダサい笑顔が大好きです♡








闘いの後(滑り台…笑)は砂まみれ。





元気元気!



2歳3ヶ月の息子




2歳のお子さんをもつママさん達、こんなことになったりしませんか?


うちの息子はイヤイヤ期とゆうのもあるのですが、無言で…そっと前に倒れます。
その際、帽子もそっと脱いで…そっと置きます…笑

道ゆく人に、あらあら坊ちゃん大変ね~と。言われます。

外出先でこーなっちゃうとね…
とほほ…

まあまあ、元気なのでそれで良しとします。今日も一日頑張ります~。

おもちゃ

息子が生まれる前からおもちゃにはとっても興味があったわたし。

前々から気になっていたコレ、最近買っちゃいました。



ナタリーレテのカードゲーム。
木製のカード。


まだ1歳半の息子と神経衰弱はできないけど、眺めているだけで可愛い♡

ナタリーレテは可愛いおもちゃが沢山で迷っちゃいます。




夏は来客が多くて嬉しい!
でもバタバタ…。




おやつは欠かさずに食べてるわたし。
少し控えないと…m(_ _)m

息子



2ヶ月も後半になりました。
最近は声を出してケラケラと笑います。鏡に映る自分の顔をじっと観たり、わたしの顔や主人の顔を観て、きゃっきゃ!といいながら、反り返る姿が可愛いです。

お宮参りにも行きました。



母が手編みでドレスを編んでくれました。冬の子なので、この日の為にウールのケープも編んでもらい、てるてる坊主みたいになってしまいました。
あ、むっちりてるてる坊主の間違いです(笑)


はやく暖かくならないかな~。

薄着でベビーカー散歩したいです。

無事に出産しました

2012年1月4日に元気な男の子を出産しました。
3360gの少し大きめな息子です。

出産は主人が立ち会ってくれてとても心強かったです。

正直、初めての出産なので不安も沢山ありました。
お産の痛みはどのくらい?
時間はどのくらいかかる?

嬉しい痛みって?

わたしの場合、破水から始まり微弱陣痛だったので、不規則な陣痛から12時間後に促進剤を1時間ごとに3回服用。

それでも陣痛の波に乗れないのなら、促進剤投与…とゆうことで、分娩室でも促進剤を打ってもらいました。


ソフロロジーを頭にいれていたので、痛みのヤマの時は、嬉しい痛み!必要な痛み!
と考えていました。

新山千春さんのお産をTVで見たことがあったので、わたしの理想の形でした。
母からもお産でその人の忍耐力が出るから無言で居なさいと言われていたので、わたしのお産も静かなものだったと主人も関心してくれました。

頭はリラックス出来ていたんだとおもいます(>_<)


もうすぐ2週間経つので体も回復してきました。

今は可愛い我が子のお世話で寝不足ですが、わたしらしくマイペースに育児と育自をしていきたいです。


趣味も合間に息抜きがてら始めたいです。








今年は可愛い家族も増えたので、このブログでも息子の話もしていきます。

よろしくお願いします。





クレル
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
