

絵本

土曜日午前中、息子と主人は公園で遊んでる間にわたしは一人で買い物に。

一人で歩いてるだけで、なんだか新鮮だし、小さなバッグだし(息子グッズがないので)身軽で、楽しい~笑
階段やエスカレーターもスイスイ~。

ふらりと本屋に立ち寄り、気になる料理本があったのだけど結局、絵本コーナーに…☻

誕生日でもないのにこんなに買ってしまいました。


1番右のは前々から欲しかった絵本!
(あ。わたしが…)
想像力を付けるために…とゆう理由で。

真ん中はチャーリーとチョコレート工場のポップアップ絵本。
可愛いんだ。

左のはおさるのジョージの作る絵本。
CD-ROMやシールも付いてて、貼ったり描いたりできるみたい!

息子と雨の日でも遊べるし…とゆう理由♡

最近絵本が好きで毎日自分語で読んでる。


図書カードでも沢山当たらないかな~☻

髪を少し伸ばしてます。



去年のショートからいまはアゴ位まで伸びた髪。
肩位まで伸ばそうかと思っています。

結婚当初は超ロングだったわたし。
もう髪に時間とお金はかけられないので、当分、ロングは無いかな~…笑

フリマで可愛いコキュのシュシュを1つ200円で買いました!

作ってばかりだから市販の買うとたまに気分が変わって良い感じです。

久しぶりの

お盆に長野の彼の実家に帰省した時にの帰り道、萌木の村とゆうとこに寄りました。


時間があまりなくて、お目当てのクリスマスとゆうお店で、オーナメントを買いました(^∇^)


久しぶりのお買い物☆かな。






童話に出てくるネコが履いてそうな靴のオーナメント





下のトンガリにお花のカタチのモチーフのついてるもの。



コレクションがまた増えて、わたしのオーナメントシャンデリアに飾りました。



このクリスマスとゆうお店は名物のスピリチュアルおじさまが居て、手を握るだけで、未来や悩みが分かってしまう有名な人みたいです。


店内には世界の天使の置物があって、自分に合う天使を選んでくれます☆


わたしもお守りのように天使を選んでもらいました。



女の子は占いやおまじないが大好きだよね~( ´ ▽ ` )ノ






少しドライにしたココチーノ








かわいい。

スタンプ

最近はあまり出かけずに家にいる事が多かったのですが、今日は暖かくお天気も良く行きたいお店があったので、出かけました。
前から気になっていたイラストレーターのmizutamariさんのスタンプ。
わたしのマイミクであり、とっても素敵な女のひとです。
才能もあり、可愛いイラストを描く方なんです。
もちろん、mariさんのスタンプ、買いましたよ(^-^)/



もうどれにしようか迷って迷って...。
可愛いすぎます!

夕食の後、カフェオレを飲みながら、こっそりと押してみました。








赤坂の東急プラザ、モゼマルシェで購入できます。

帰りに麻布十番のチロリアンのお店に寄り、六本木のTSUTAYAに寄り、本屋さんで本を手にしている事もとても幸せな事だと思いました。

わたしにもまだまだ出来る事をこれからも続けていきます。



cleru

アンティーク家具2

金曜は暖かくて、今日も暖かいのに、土曜日は寒く感じましたね


昨日の土曜日は女の子友達4人で恒例ののグータン会

女同士はたのしいなぁ。

既婚者がわたしを入れて2人、もう2人は独身なんだけど、恋の話を聞くのがわくわくします


ランチしたお店はハワイアンのお店。

ハワイに行きたいよ~のキモチを込めてDSC05494_convert_20110227165338.jpg

DSC05496_convert_20110227165401.jpg
サラダプレートを注文したんだけど、結構ボリューミーで食べきれませんでした。。。
(お店の人ごめんなさい。)




主人と待ち合わせをしてわたしの買い物につきあってもらい、一緒に帰宅。


わたしの出かけている間にこないだ買ったアンティークの椅子が届いていて感激~


やっぱりかわいい~



これは主人の。


             DSC05499_convert_20110227165524.jpg



こっちはわたしの。
             DSC05502_convert_20110227165450.jpg


お家が狭いので椅子は2脚。

いつかあと2脚は買いたいなと思っています。


でもお互い好きなのを選んで買って満足
主人のはスタッズの縁取りでデザインされています。

           DSC05506_convert_20110227165620.jpg



今までは全体の雰囲気で選んでいたのですが、
インテリアの仕事をしている主人の影響でわたしは足をすごく観てしまいます。
いっちょまえに家具選びのポイントにしています。 



          DSC05504_convert_20110227165541.jpg





食事やお茶をするのが楽しくなります









LOVE





プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
