

こんな夜は・・・

我が家はリビングに牛を一頭丸々敷いているせいか??
冬はとっても暖かです。
こうやってPCに向う時や絵を描く時はハロゲンも付けますが、
普段はエアコンの暖房23~24℃の設定です。

ぷうぺもウトウトしてます。
まだ2歳のぷうぺですがもののけ姫のモロのように白くて凛々しい顔もあるんですよ。

おやすみぷうぺ1

主人は出張で泊まりなので今夜は独りです。

静かでゆるい時間を過ごす夜は手仕事で精神を安定させます。

もうすぐネットショップをオープン予定なので、商品を少しづつ作っています。


小さなお家の一角、わたしの小さなお部屋と呼んでいます。

わたしの部屋1

壁の棚は主人がお遊びで作ってくてたもので、塗装もステキなので、大好きなもののひとつですね。



ぷうぺのお家の屋根はわたしが植物の家にしました。

隠れ家みたいで、可愛いでしょ。

ぷうぺ小屋1

ひさしぶりの★

わたしには25年以上家族付き合いをしている友人がいます。
もうすっかり家族か、親戚みたいな感じで、きっとすごく深刻な悩みができたとしたら
迷わず彼女に話すだろうなぁ・・・

とゆう信頼のある友人。

彼女の結婚が決まって久しぶりに会い、沢山おしゃべりをしました。

彼女の提案で自由が丘のスイーツフォレストに。
わたしもなかなか行く機会もなく、興味はあったので、
『いっちゃお~』とゆう感じで足を踏み入れました。

平日でも混んでるんですね・・・!


わたしはフルベジのoroshiロールケーキを。



彼女はあまおうのとっても豪華なケーキ。
いちごちゃんだけ??

とゆういちごフェア満載な~(笑)


スイーツフォレスト限定のメニューもあって、中でも可愛い子が
いましたよ。

プリンセスマカロンとゆうピンクの子。
とってもラブリーなお顔でした。



掘り出し物もみ~~~けっ★

po-chi1.jpg


お店のひとはリサイクルよ~。
『外国で買ったんだけど。』って言ってたけど、
何でだろう。詳しく聞かなかった~。

なんかこのポーチの価値に気づいてない感じだったんだよね。
たぶんヴィンテージかな・・・とは思うんだけど?

作りは丁寧だし、クロスステッチの配色やファスナーの処理もグログランリボンで押さえてあって
クロシェも綺麗だしいい品です。

値段が驚きの\1,000★★★

po-chi2.jpg
 

なんて気分がいいの~。


なんかお腹がいっぱい♪


それでは♪

バレンタイン

まだまだ寒い日は続きそうですね。

冬と梅雨が苦手なわたしはすっかり冬とゆう季節に飽きてしまいました。
早くさくらの頃にならないかと待ち遠しいです。

肌寒い春の空気は大好きなので、サンドイッチを持ってピクニックに行きたいですね~。

 

何かとイベントの多い冬ですが(なので乗り切れる・・・)2月はバレンタイン。
懐かしい学生時代の思い出もありますよね。

女の子同士も楽しいチョコのイベントは毎年色々な場所で賑わっていてなんか楽しいなぁと思います。


わたしは妹のような存在の仲良しの友人からチョコを貰ってと~ってもハッピーになりましたよ。

デメル1


箱がかわいいデメルのチョコ。
原宿のティーサロンには時々主人ともお茶をしに行ったりして。
 
結婚式の引き菓子も箱で選んでデメルにしたのを覚えています。

うさぎ箱1



やっぱりかわいいうさぎ箱。

チョコもおいしいです。

ちょこ1



普段は紅茶ばかりのわたしもチョコにはコーヒーが合うなぁと最近思います。

プラリネがすきです。
ビターよりミルク。

写真はキャラメルミルク。


主人はチョコがあまり好きではないので、全粒粉のクッキーを。
アイシングで色を付けようと思ってたのですが、シンプルが気分だったので、こんな感じです。
cooky1.jpg

こないだベイクドチーズケーキも焼いてしまったし、パウンドケーキもよく焼くので、クッキーもなにか
ありきたりですね。

なにか新しい事を考えないと・・・少し反省。


なにはともあれハッピーバレンタイン♪



poupee1.jpg


わたしのひざの上『今日ののぷうぺ』






お散歩日和

今日はぽっかぽっかで気分も足取りも軽くて浮かれてほげほげと過ごしました。

午前中は洗濯をして、ぷうぺのお散歩に行き、
午後は『今日やること』があったのに、
わたしもお散歩がしたくてヨチヨチ)))と自由が丘へ・・・

いつも行くお店を見たり、制作に足りないものを買い足したり気ままに。

安くてかわいい糸巻きを発見。

レースを巻きたくて3つ買いました。
主人は仕事でまだ帰ってこないので、暇を持て余しレースを巻き巻き・・・


ito1.jpg



帰りにはお花を買って帰りました~。
色々と悩むのに結局いつもバラですね。ガーリーだから?

お部屋も暖かくてぽっかぽっかなのでもうバラも開いてきちゃいました。


bara1.jpg



主人がもうすぐ帰るとメールがきたので、彼の食事の支度をします♪
男の人って夜中にモリモリ食べても太らないんですよね、うらやまし・・・


それじゃあまた★

これからこれから

こんにちは。
 
やっと念願のブログをスタートする事ができました。
今日から始まるクレログをよろしくお願いします。

登場人物はわたしと、9年前にイギリスで出会ったテディベアの『にちようび』がご案内していく予定。
『にちようび』とゆう名前の由来は、ほげほげできるにちようびが好きだから♪

あとはペットのちわわ『ぷうぺ』も時々登場すると思います。(主人もまれにでるかも・・・)
にちようび


あらあら『にちようび』は寝ぼすけなので、まだベッドでコロコロしてるね。


日曜日の夜の夜更かしはよくないですね。
明日から月曜日・・・お仕事がんばらなくっちゃ。

また少しづつわたしを知ってもらえればとおもいます♪



おやすみなさい~★
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
