スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーク・サレ

最近本屋さんでもよく見かけるケーク・サレの本。

ヨーロッパのビストロのような?
アペロのような?
そんなケーク・サレ、もちろん作ってみたくなって、わたしは図書館で本を借ります。

お料理の本とかってすぐにほしくなっちゃうけど、まずは買わずに借りてみて作ってみる★
それでもその本が気に入れば買えばいいかなって。

作ってみたいものはcookbookを自分で作ってファイルにしたりしています。

良ければ我が家の殿堂入り♪



初めて作るケーク・サレにはオーソドックスなベーコンとトマト。
あとはローズマリーなんかも。


なにより、グリュイエールチーズがなかなか無くって・・・
探しました~。

摩り下ろす作業はもはや筋トレ。。。。


ケークサレ


まあまあ形にはなりました。
味はまあまあかな?

今朝の彼の朝食に加えました。


あと何度かトライだな。






こないだ実家に帰り、なつかしい小棚を開けてみたら。。。。。



なつかしい!


小学生の頃、7歳とか8歳の頃にママに作ってもらったお人形の靴。
フェルトで出来てて小さくてかわいい~~~★★★

ずっと大事にとっておこうっと。



くつ


snap_cleru_20103322257.jpg

スポンサーサイト

ジョエルロブション

ある日の朝食。
ジョエルロブションのキッシュとフォカッチャ。

キッシュは大好きなわたし。

カフェランチでキッシュのプレートがあれば必ず選びます☆

わたしもキッシュは焼くのですが、いろんなお店や美味しいモノを食べないと
美味しいモノも作れないよね~♪
とゆう、とってもお料理上手な彼のお義母さんの言葉です。

そして何度も作ること!


なんて・・ただ美味しいものが食べたいだけ?


キッシュロレーヌ

プレーンなキッシュロレーヌ。
わたしはプレーンのモノがいつも一番好きだったりします。


サーモンキッシュ

こっちはサーモンとほうれん草のキッシュ。
サーモンの味がとっても濃いので、こちらは本当にお食事感が満載。
おいしい☆


フォカッチャも好きなのですが何よりトマトが大好きなわたし。
ほとんど毎日食べてるなぁ。

そのままだったり、焼いたり、剥いたり、飲んだり?
色の濃い野菜は体にいいし、摂れた~って気分がいい。


野菜って摂ってるようで以外に摂れていないものらしい・・・


わたしはキャベツを半玉丸々スープにします。
1/8にカットしてコンソメでゆっくりゆっくり煮込むだけ。

最後に黒胡椒でアクセントをつけて出来上がり★

キャベツ

沢山摂れるし、とろけるキャベツがたまりません。。。。


にんじんも大きくカットしてスープにするのも好きです。



良い一日は良い朝食から??








さっきまでショップ用の商品を作っていました。
まだ製作途中ですが少しだけ~




製作中1


 
製作中2


こんな感じです。


ショップオープンはもう少しかかりそうです。

もう少しお待ちを★



クレル


ホワイトデー

先月に引き続き、バレンタインとホワイトデーが日曜日♪

なんて嬉しい事でしょう~★

去年の暮れから仕事が忙しい彼は土曜日も仕事だったりするので、
日曜日はふたりでゆっくりと過ごします。

やっぱり日曜日ってすき★

バレンタインはクッキーを焼いただけだったのに・・・
ホワイトデーにはと~っても嬉しいものを貰いました。

ラデュレのマカロン。


ラデュレ1



マカロン


去年パリに行った時もラデュレに行、滞在中に2回も行ってしまいました。
お土産も買ったりしたのでね。

日本だとだいぶお値段も可愛くない・・・。



マリー



日本で紅茶(マリーアントワネット)みたけど、フランスの2倍くらいするとおもう。
でも一気に華やかな気持ちになれるのであればたまにはいいのだ★


マカロンは明日食べよう。

今日は外食でデザートもたべたので、ガマンガマン。



お部屋の電気を暗くしてキャンドルナイト(笑)にしたらシャドーアートができてた。


影絵




やっぱり。うっとり。かわいい。


ロゴ







じゃ、またね。





真っ白い子

3週間ぶりの更新です。

ネタはいくつかあったのだけど、もう内容は古いので先に進んでゆきたいと思います。


いま大変なことが起こった・・・・・・



今日は早めにお風呂から出て、ほんわかといい気分だったのに・・・
両腕、両足にローションやミルク、オイルなんかを付け合せの実験したりしてて、
放置したときに一番し~とっりするのは??

なんてやっていたの。


その間に髪を乾かして~と思ったら、ドライヤーから青い光が大きく大きく出ました。

一瞬、魔法か?

なんてファンタジー~★

とはいかず、焦げ臭いにおいと共に、長年連れ添った大事な相棒が壊れてしまいました。
よく見たら、本体の付け根から、いっちゃった。。。。

doraiya.jpg

3回のお引越しも連れて行き、海外にも連れて行ってたこの子。
温度ヒューズってゆうの?

すごくよくできたドライヤーで、美容師のお友達に言って買ってもらった業務用だったんだ。
全部真っ白ボディーも好きだったんだ。

 
なんかさっきの焦げ臭いにおいで思い出したんだけど、何年か前にフランス出張に行ったとき、
コテを持っていって仲良しの先輩に借りたプラグが合わなくて、モクモクと煙がでて酷い目にあったことを
思い出した。

あれは結構怖かった~。

海外だし、独り部屋だったしね~。





そうだ、最近すっごいお気に入りのネイルがあります。
元々、スキンピンクやベージュが大好きなわたしですが、すっごいかわいいカラーを見つけられて
きっと当分使うだろうと★




neiru.jpg

スイスのネイル『マヴェラ』のROSEEロゼ♪
すぐ乾くし、小さいから新しいうちに使いきれる?とか。


tume.jpg

写真じゃ伝えにくいんだけど、トップコートも重ねればプラスチックみたいでうっとろリン~♪です。


プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。