

メイビー☆ネイビー



今月衝動買いしてもらったワンピース。
意識してないのに、意外とネイビーだらけの洋服たち。

春のコートもコットンのスカートもブラウスもジャケットも。。。
 
そういえばすきなのかも。

恋みたいね


DSC03843_convert_20100516020218.jpg




ピアスは手作り。
もうすぐWimi morrisとゆう名前でお店始めま~す
DSC03844_convert_20100516020354.jpg



お天気は良くないみたいだけど、素敵な週末を~







クレル

今日のごはん

最近買った料理の本にフライパンでグラタンをつくるとゆうキャッチにひかれ、
毎日の料理は簡単でおいしいものがいいとゆうO型のわたし。
DSC03910_convert_20100527220223.jpg

お皿に分けて食べるグラタン。

ホームパーティーのメニューに入れよっと。
DSC03915_convert_20100527220248.jpg

空心菜の新芽とキャベツ、パリパリのサラダ。


ぷうぺは見てるだけ。
DSC03911_convert_20100527220312.jpg

ね。
こうやっていつも静か~にとなりで見てるだけ。


食べ終わってはしゃいでいると。。。。
DSC03918_convert_20100527220333.jpg


。。。。?。。。。

ち~か~い~
DSC03919_convert_20100527220352.jpg

DSC03920_convert_20100527220413.jpg




いまはぷさんのブランケットとタオルは洗濯中。

いじけてクッションの上にいます。

















DSC03907_convert_20100527220434.jpg


今日も一日オツカレサマ~




クレル












デザインフェスタ

今日は旦那(通称ヒーコ)が免許の更新で出かけてしまい、
1日何をしよっかな~っと昼からほげほげしてました。


天気もいいしなぁと

そんな時、中学時代の友達がビッッグサイトのデザインフェスタでブースを出しているとメールがきて
じゃぁ行っちゃえ

ひとりでゆりかもめに乗るのは久しぶり。
デザイナーをしていた時ぶり。


文化の文化祭を思い出して、若いクリエーターも沢山いて、懐かしい。

友達のブースでは編み物がいくつかあって、わたしはお花のヘアピンを買いました。
DSC03901_convert_20100516221952.jpg

かわいい色があるなかで、ピンクとシャイニーなゴールドのこのピンに決めました。
400円と値段もかわいい


アクリルの会社のブースではパーツが沢山。
ちなみに、友達はここでオーダーでバッグのハンドルを作っているみたい。

わたしは小さなパーツを購入。
袋詰めがたのしかった。
DSC03898_convert_20100516221929.jpg

大好きなベージュや、象牙みたいなクリーム色、スキンピンク、ゴールドばかり?

何作ろうかな~




お昼も食べずに遊んでいたので小腹がへり、ティータイム
旦那がお迎えにきて帰りにおしゃべり。

ロシアンティーアプリコット
DSC03895_convert_20100516221902.jpg

ポテトも食べる。もりもり。
DSC03894_convert_20100516221835.jpg

京都ブログ④

こんなに時間が空いて④です。
パソコンの無線がうまくいかず??

なので京都最終日は④でお伝えします~

2日目も同じくカフェ旅館に泊まりたかったのですが、予約がとれず、
(ゴールデンウィークは特に難しいようです)
ホテルモントレ京都にお泊まり。

ホテルモントレとゆうとイギリス田舎みたいなイメージのホテルだと思っていたのですが、
全国にはモダンなモントレもいくつかあるんですね~。

(わたしはホテルモントレ神戸のイメージが強くて)

京都ではこんなお部屋に泊まりました
<br"DSC03840_convert_20100516015921.jpg" border="0" width="320" height="240" />

こんな雰囲気もいいかも


ふと、にちようびを見てみると、さっき買ってあげた座布団が気に入ったようで、
寝転んでいますね。
(母やお義母さんにお土産を買っていたら、かわいそうになって購入)
DSC03845_convert_20100516020025.jpg


間違って乗ってたので『それじゃ、ぜんぶのせだよ』と教えてあげました。
DSC03846_convert_20100516020143.jpg




最終日の予定は嵐山付近の散策

朝はホテルの朝食。
DSC03854_convert_20100516020300.jpg

ホテルのビュッフェの朝食だったり、
ぴーんとしたシーツだったり、
自宅とは違う窓からの景色だったり、
わくわくがいっぱい。

ホテルに住みたいなぁと
泊まる時いつも思う。


温かいジャスミンティー飲んで出発です~
DSC03851_convert_20100516020426.jpg


バスに揺られて春の風をうけて気持ちいい~
十六茶のCMみたい。

まずは嵐山といえば渡月橋。
DSC03857_convert_20100516020507.jpg

中学生の頃、修学旅行で来たのが最後だったなぁ。



ちびちびと歩いて竹林の道を通り。。。
DSC03866_convert_20100516020631.jpg

風に揺られ、竹の音が懐かしいかんじ。
かぐや姫だった頃を思い出します。
DSC03868_convert_20100516020656.jpg

野宮神社(ののみやじんじゃ)に到着。
ここは縁結びの神様、野宮大黒天を祀っていて、良縁祈願の神社としても人気があるようです。



祈りを込めてなでると願いが叶う石。
もちろんなでなで ))

DSC03862_convert_20100516020534.jpg

祈りごとも沢山あるんだね。
若いカップルや女の子の可愛いお願いごとが色々あって学生時代を思い出しました。
DSC03864_convert_20100516020558.jpg


この後は桂川でボートに乗ったり、抹茶のアイス食べたりしてのんびりとしました。





5月の京都は本当に気持ちがよくて、過ごしやすかったし、
緑もきれいでお花もきらきらとしていました
DSC03869_convert_20100516020722.jpg

DSC03879_convert_20100516020836.jpg

DSC03881_convert_20100516020907.jpg

DSC03882_convert_20100516020929.jpg

DSC03883_convert_20100516020953.jpg

去年の5月はパリに行き、モンサンミッシェルとゆう世界遺産に触れ、
今年は京都の世界遺産に触れ、考えさせられることもあり、
これからの作品、商品作りにも役立ちそうです


また旅行にいきたいなぁ。
お金と時間を作ってね





cleru

京都ブログ③

2日目は朝早く起きて鴨川へお散歩。

早く起きると時間が長く使えて本当に得した気分
DSC03784_convert_20100508173725.jpg

まだ人は少なくてのんびりした時間。
DSC03791_convert_20100508173759.jpg

ぼくもぼげほげしてしまい、またうれしくなって寝転んでしまいました。
DSC03793_convert_20100508173822.jpg

DSC03787_convert_20100508184525.jpg




京都に来たら着物でぷらりお散歩がしたいなぁと思っていて、着物屋さんに予約を入れていました。
2人で着替えて京都御所にぷらり。


はんなりと。
DSC03811_convert_20100508184820.jpg


DSC03799_convert_20100508184557.jpg

DSC03803_convert_20100508184628.jpg


ボクはくたびれて抱っこ

パパに抱っこされ。。。。
DSC03808_convert_20100508184723.jpg

いや、やっぱママがいい
DSC03809_convert_20100508184747.jpg


おバカなはなしなんだけど、こうやってにちようびの写真を撮っていると、表情がみえてきませんかぃ??
パパだと、ちいさなボクがシャキッと見えて、あたしだと、なんか柔らかい甘えた顔に見える気がします。


歩き疲れて甘味屋さんに寄りました。
DSC03821_convert_20100508184857.jpg


築百年を超える京町家のお店。
三丘園。

お茶がおいしかった。
プリンもね。
DSC03831_convert_20100508184923.jpg

おいでやす~
http://www.sankyuen.jp/index.html

京都ブログ②

②はカフェ旅館から~

1日目の宿泊は【cinq petite chambre】~サンクプチシャンブルとゆう御幸町にある
ひっそりとしたところ
1日5組しか泊まれないと所です。

もう一つ西陣にも【les trois maisons】~レトワメゾンとゆうカフェ旅館はあって、
そこは1組しか泊まれません。


cinq petite chambreは
カフェの2階が宿泊できるの。
おもしろい。

夜カフェが閉まった後はお店の入り口がオートロックになるのだ。


店長さんいわく、女の子のことだけを考えて作られたそう。
男子1人では泊まれません(笑)
女の子となら◎だそうです


お部屋の中は。。。
DSC03762_convert_20100508180913.jpg

とってもシンプル。
テレビや時計、電話もないです。


わたしはバスルームが大好き
女の子はみんな好きなのかな。


ハンドソープがMARKS&WEBだ
DSC03763_convert_20100508173319.jpg

このバスタブは特注のサイズなんだって。
たしかに160㎝のわたしにはぴったりだけど、180㎝の彼には少し小さいみたい??
DSC03764_convert_20100508173356.jpg

シャンプーやボディソープもMARKS&WEBだ
DSC03767_convert_20100508173425.jpg

ぼくも喜びます。
ママもニコニコしてました。


ママが笑うと僕もうれしくなり、バスタブで寝転んでしまいました。
DSC03768_convert_20100508173447.jpg

ママのお風呂の間はぼくはここで待機だな。
DSC03769_convert_20100508173507.jpg


さてさて、下のカフェで休憩だ
DSC03774_convert_20100508173605.jpg



DSC03780_convert_20100508173643.jpg



この辺で1日目はおしまい。

京都ブログ③もお楽しみに~



はんなりと30歳~
いい年になるといいな
DSC03782_convert_20100508184500.jpg



京都ブログ①

今年のゴールデンウィークは京都の旅に出ました
羽田から京都の伊丹空港までは飛行機で


国内線は乗ったことがないわたし。
海外ばかり6回。
4回はヨーロッパ。


なので楽しみにしていました


旅のテーマは『無理せずのんびり旅』クレ散歩


まずは行ってみたかった泉涌寺(せんにゅうじ)へ。
DSC03739_convert_20100507002128.jpg


こちらは楊貴妃観音像。
美人祈願や縁結びにご利益があるとされ、
やはり乙女達がたくさん来ていました。

わたしももちろん美人お守りは手に入れました。


はいっ、これで今日から美人
DSC03736_convert_20100507002158.jpg


のんびり石段を登ったりしました。





DSC03748_convert_20100507002311.jpg


お次は三十三間堂へ。

写真が撮れないのでUPはできないけど、千手観音像は1001体。
それぞれが40本の手をもち、1本の手が25の救いを行うらしい。

すごいなぁ。。。。

わたしのちいさな脳はかにみそくらいなので、計算にくたびれて、休憩
DSC03746_convert_20100507002243.jpg


なにしろ日差しが強くて暑かった~
でも寒いのは苦手なので、暑いくらいのが体の調子がいいです(笑)


そしてそしてお次は世界遺産の清水寺へ。
中学生の頃、上までは登ったのに、清水の舞台は見ておらず、初めて見れて感激

ハンディカムも持って歩いていたので、とてもはしゃいでいるわたしが残っています


くまの『にちようび』もこの旅ではとてもはしゃいでいましたよ~(笑)


ではここからにちようびの様子をみてみましょ~

DSC03752_convert_20100507002425.jpg

わぁ~緑がきれいだなぁ



DSC03755_convert_20100507002450.jpg

清水の舞台からこんにちは~
DSC03758_convert_20100507002516.jpg

わ~いぼくもおだんごたべる~


帰り道、おだんご屋さんで休憩。

DSC03760_convert_20100507002552.jpg

祇園を歩いて旅館までかえります。

DSC03761_convert_20100507002621.jpg

風情があっていいなぁ~。

日本てすてきだなって確認できました






DSC03771_convert_20100507002726.jpg



まだまだ続く京都日記です。
続きは宿泊した京都カフェ旅館から紹介します。


にちようびも、たくさん登場します~。



お楽しみに









HAPPYなもの

今日もすごーくお天気がよくって気分も良いですね。


連休に入る前にわたしの今の職場の上司の方に『早いけど』といって
花束を頂きました。

ぜんぜん予想もしてなくてとっても嬉しかったです

お花っていつのときも嬉しいものですよね★


こんな感じのピンク色のバラ。
DSC03729_convert_20100502204041.jpg



かわいい。



こんなアレンジもしてみました。
DSC03727_convert_20100502203748.jpg


プリンの入っていたホーローのプチマグに生けてみた。


高校生の頃は華道部にいた私。

結局好きにアレンジしたくて長くは続きませんでした。。。


好きに生けた方が楽しいし、気分もいいし。

ゆるくいきましょ~。







これな~んだ?
DSC03709_convert_20100502004427.jpg




シュークリーム

頂き物の四角いシュークリーム。

訪問先の手みやげなんかに面白いかもしれませんね。
DSC03711_convert_20100502203508.jpg




きょうはこの辺で。

LOVE


cleru




GW★2010

もうすっかりご無沙汰になってしまいました。
パソコンを買い替えて気分がいっぱいで。。。。

画面も大きいし使いやすい。
マジックマウスにはまだ慣れません。
最近のマウスはすごいね~★
ページをめくるのは人差し指と中指を2本あわせてスライドするだけの手軽さ。

でも悲しいことに指にも体温のない私は感知してもらえません。
かなしー。。。。

駅でpasumoのチャージさえむずかしい状況です。




それにしても天気の良さそうなゴールデンウィーク★
暖かそうでわくわくする。

4月と5月は大事な人や友人の誕生日が集中しててそうゆうのも私はうれしいんです♬
今日から5日間はなにしよっかな~。
5月3日は私の誕生日だし、30歳だし?
京都2泊3日の旅行もたのしみです。

三十路旅行~。
彼からのプレゼント★
 
わ~い



休日の始まりは10年以上お世話になっているヘアスタイリストのいる美容室へ行きました。
表参道のflowersはおすすめですよ。
『花咲じいさん』からきてるお店の名前はなんとも深イイ。

超ロングを卒業し、昨年はボブにし、いまはセミくらい。のばしてゆるいパーマをかけようと計画中。



休みの日はゆっくり朝食~。
3食の中で一番朝食がすき。


ちょこちょことしていて可愛かったので写真を撮りました。
DSC03704_convert_20100502003810.jpg

大好きそらまめ~

いちごも赤くてかわいいしね。



  

そして製作中のヨーヨーキルトも完成しました。
500個以上つなぎ合わせてタペストリー★★★
DSC03718_convert_20100502011956.jpg



日に焼けてアンティークっぽくなるのが理想。
DSC03720_convert_20100502012141.jpg

8cmの円で作りましたよ。
初心者の方にもオススメです。




文化の2年生のときは終了制作でヨーヨーを2000個つくってドレスに付けたことを思い出しました。
今観てもやっぱりお気に入りのドレスです。


いつかブログにもUPします~




cureru
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
