

額縁の中は?

3回目のパリはハネムーンで行きました。

その時にクリニャンクール(蚤の市)で主人が選んで2つ買った額縁。

大きさもちょうど良く、買う時からカスタムしようと考えていました




コルクボードに布を張ったものを裏打ちしてみよう~
そのまま貼っても可愛いかなとか。



それがコレ
DSC04287_convert_20100724174600.jpg


これなら写真を貼ったり、プチジュエリーなんかもディスプレイできたり??

こんな生地を貼ってみたよ。
DSC04288_convert_20100725223327.jpg


でもまだ壁には飾ってないです~。

パンを焼く

最近、図書館で借りた本を見てパンを焼いてみました

パンはベーグルしか作れなかったわたしですが、バターとたまごのパンを

焼いてみました。


ハンドミキサーでこねこねして発酵させて焼くだけ。

かんたん。


DSC04166_convert_20100724174331.jpg


パウンドケーキに見えるけど、強力粉のパン。


少し楽しくなって他のパンも。。。。



アップルカスタード 
DSC04277_convert_20100724174245.jpg


切ったらカスタード

丸い型を持ってなかったので、いつもので焼いてカット
DSC04284_convert_20100724174419.jpg


ぷさんは静かに見てますが、あくびの瞬間をパシャリ
DSC04283_convert_20100724174629.jpg




さっき友達とカフェに居てパンの話してて思い出して

今はお家です


夜もまた出かけます~


いってきます~

Laguna Moon

デザインも可愛いLaguna Moon

香りもいい~


ヘアフレグランスしか使った事なくて、シャンプーやボディソープも気になり、

ポーチセットを買ってたのを思い出した。


使ってみよ~っと
DSC04275_convert_20100721223311.jpg


フリーボトルもついてる。

何入れよかな。


のんびり休日

アンティーク好き、カフェ好きのわたしと主人。

今日はどこへ行こう?

夏の計画と最近の近況報告などのおしゃべり。

これからやりたい事や、将来やりたい事。

プランを練ったり、絵を描いたりとカフェではゆるり。



春くらいに主人と行ったカフェを2人で書き出してみました。


ゲーム感覚で、お互いひとつづつ書いてゆく。。。。


渋谷、原宿、表参道、青山、中目黒、代官山、恵比寿。。。。。。

と、どこでも行くのですが、90件以上は行ってました。


すごい


もう本出せそうだね

と、笑いました。



冬は必ず店内がいいのだけど、それ以外はテラス席が好きです


今日はココ。
DSC04264_convert_20100719231224.jpg


気持ちいいなぁ~
DSC04265_convert_20100719231248.jpg


帰り際は土を買いにガーデンショップへ
DSC04268_convert_20100719231316.jpg



夏の夕暮れはライトアップされていい感じ。
DSC04269_convert_20100719231337.jpg



空もきれいな色だよ~
DSC04272_convert_20100719231353.jpg



キキララみたいっていつも思う。

夏☆満喫

連休はだいぶ遊んで過ごしました。

主人の親友夫妻、わたしにとってもすでに親友なみの奥様、仲良し夫妻と1日デート

行き先は前日の夜に決まり、ノリで決定



遊園地と水族館。

小学生の夏休みのよう。。。



水族館は行きたかったので懐かしくて楽しかった

天気もいいし。

DSC04201_convert_20100719231009.jpg


大きな水槽をみていろんなイメージが出来上がりました。

すぐにノートに書かないと
DSC04216_convert_20100719230815.jpg


くらげ飼いたい
DSC04229_convert_20100719231033.jpg


モンマルトルのメリーゴーランドを思い出す
DSC04191_convert_20100719230747.jpg


DSC04188_convert_20100719230730.jpg


もちろん一番前
DSC04240_convert_20100719230902.jpg


ネイルはレモン色
DSC04239_convert_20100719230926.jpg




1日遊んでヘトヘトです。
暑さのせいかな。



横浜に行けばここでご飯。
DSC04242_convert_20100719231133.jpg


水餃子は必ずオーダーして
DSC04243_convert_20100719231204.jpg

やっぱりおいしい

夏のUVからはじまる1日

今日から3連休ですね

すっかり梅雨も明けたし、週間天気予報もマークばかり。

紫外線は苦手ですが、ぴっかぴっかの太陽と夏は大好き


シャイニーのきらきらのボディパウダーは太陽にあたり、ほんのりきらきら

たまんない

肌がかわいい
DSC04171_convert_20100717222401.jpg


DSC04169_convert_20100717222310.jpg


DSC04168_convert_20100717222247.jpg


腕がほんのりきらきら~

ほんのりいい香り~
DSC04172_convert_20100717222415.jpg


ボディショップのボディパウダー

UVミルクやクリームを塗ってからパフでパウダーをぱたぱたと。。。

さらさらするしオススメだよ。


去年もキラキラの入ってるクリームを使ってて、こちらもオススメです。
DSC04173_convert_20100717222433.jpg

今年のはまた新しくSPFも高くなってるみたいです。



今日はキッチンのダイニングテーブルを見に行きました。

まだまだ購入予定は無いのだけど、イメージを固めておこうと思って。


なかなか可愛いのを発見です
DSC04175_convert_20100717222448.jpg

長方形でも正方形でもないトコとキャスター付きが気に入りました。


わたし、アンティークは大好きなんだけど、アメリカ系のアンティークとか足の細い家具はダメなんです。

ミッドセンチュリーとか。



重い感じの足の家具が好き。

猫足も好きですよ。




テキスタイルはゴブランやベルベッドも好きで、こんな色大好き。
DSC04176_convert_20100717222503.jpg



家具屋やアンティーク屋は主人とまわるのが一番いい。

わたしと主人の初めての出会いの共通点はアンティークが好きとゆうことでしたし。


週末は必ずと言っていいほどお茶します。
今日は目黒の【cafe 茶洒 kanetanaka】でお茶。


純正あんみつ。

上品なあんみつ。
DSC04179_convert_20100717222517.jpg

緑があるテラス席はと~っても好き。




今日は好きなものの話ばかりで終わりです






ラブ&ピース
クレル

3週目のパーティ☆

10日の土曜日はわたしの父の還暦祝いのパーティー
父には絶対秘密のサプライズパーティーでした。

兄が企画し、手配もしてくれたのでわたしは参加しただけです。
手柄はありませんね。。。

父の会社の人も(兄の会社なんですけど)みんな参加してくれ、


温かい言葉やスピーチを頂いてとっても嬉しかったようです

母は秘密に生活するのが大変だったそうです(笑)
いつも一緒にいるので、怪しい行動もあったと思う~



花束搬入。
まだロビーで集合している時なので、わたしが緊張してお腹が痛くなってしまいました。。。

DSC04122_convert_20100713210327.jpg



ここは父と母の席。

結婚式みたい
DSC04123_convert_20100713210349.jpg



☆タイトルドン☆

 ザ☆還暦祝い
DSC04133_convert_20100713210428.jpg




わたしはでっかいパールのネックレスでお祝いを込めて
(ほんものですよ。。。笑)
DSC04125_convert_20100713210410.jpg



父は取引先のパーティーだと思って会場に入り、音楽と共にみんなでクラッカー

その顔はしっかりとビデオに収めました。


甥っ子と姪っ子に赤いちゃんちゃんこを贈呈され、すぐに羽織り、記念撮影





ケーキも用意

60本のろうそく

DSC04140_convert_20100713210447.jpg


DSC04141_convert_20100713210506.jpg


歌ったり踊ったりで楽しい嬉しい1日だったようです。

わたしの家族はみんなお酒は弱いのですが、父はこの日のお酒は生きてきた中で一番うまい

と、よく笑いました。

父の生い立ちDVDなんかも制作し、娘のわたしが涙してしまいました。


胸がいっぱいで、お腹すいてたはずなのに全然食べられない。

ちょっとだけつまむ【独りバイキング】
DSC04145_convert_20100713210530.jpg

DSC04146_convert_20100713210552.jpg




DSC00903_convert_20100713210617.jpg




2次会へ行き、まだまだと、3次会へ出かけてゆきました




スムースチワワがやってきた

スムースチワワがやってきましたわん


DSC04102_convert_20100707010142.jpg

あれれボクだよ~。
DSC04106_convert_20100707010204.jpg


にんげんの♂はロン毛が好きですが、チワワはスムースが好きなわたしです


もうすっかりトリマーのおねいさんには『いつもの☆』で通じます。





わたしはロングコートのスムース刈りと言っていましたが、おねいさんは『サマーカット☆』と

言っていたので、安心しました。

こうゆースタイルも有りなのねよかった。



スムースになった分、3年間付けている首輪もよく見える。


『POUPEE☆』
DSC04100_convert_20100707010119.jpg


主人が帰り、いつものように玄関までぱたぱたとお迎えにいくぷうぺ。


『え???ぷうぺ???


そこからおもしろがって撮影会。


DSC04111_convert_20100707010049.jpg



彼が撮るぷうぺを撮るわたし。


DSC04119_convert_20100707010223.jpg



3年前はこんなにおチビだったのに、今は少し手足がのびましたね。
DSC01182_convert_20100707010005.jpg




明日もいい日になあれ~

夏のWedding

先週はまたまた結婚式

おめでたい事が続くので、わたしもココロが幸せです。

幼稚園の3歳からの親友の結婚式でした。

もう26年以上も家族ぐるみで旅行に行ったりする仲良しの友達の結婚式は姉妹のように感じました。

わたしは父と母と出席したのですが、チャペルに入ると真っ白いユリが沢山あって

ユリの香りが広がっていました。



もうすでに涙が出そうで隣を見たら母はもう泣いていました。

『早いよ~ママ』と笑い泣き。
DSC04032_convert_20100705213534.jpg


横浜のゲストハウスは外でのイベントもあったので、雨が降らなくて本当に良かった
DSC04046_convert_20100705211513.jpg


先週に引き続き美味しいものを食べています
DSC04049_convert_20100705211609.jpg

こんなときしか食べられない大好きなフォアグラのソテ~

DSC04063_convert_20100705211644.jpg

エビも大好き
DSC04064_convert_20100705211725.jpg


女の子大好きなデザートビュッフェ
DSC04080_convert_20100705211803.jpg


主役の花嫁は今も現役の保育士です。

この日のスペシャルゲストは園児達で、歌と踊りのサプライズ。

踊る花嫁さまを見たのは初めてでした(笑)ぷぷぷ

『先生、ぼくのお嫁さんになってほしいから結婚しないで。。

なんて可愛い男の子もいました



でもすごく彼女らしい披露宴でした




ちなみにうちの父は会場手配のカメラマン並にちょろちょろして、でっかいマイカメラで撮影していたのも

面白かった

甥っ子の運動会もはりきり、ありえないアングルで撮るそうです。



校長なめの甥っ子とか。。。。(笑)


でも先生方も学校手配のカメラマンだと思ってるみたいです。



やるな。







プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
