

船上パーティー

今日はわたしの勤め先の夏のレクレーションパーティーに行きました

久しぶりの船なのでわくわく


今日の髪型。

暑いのでアップにして
DSC04635_convert_20100829014214.jpg



お天気もいいし。
DSC04637_convert_20100829014240.jpg



バイキングも好きです。
ちょびっとづつ食べられるのが私好み。
DSC04640_convert_20100829014255.jpg


テーブルクロスかわいい

DSC04641_convert_20100829014309.jpg


シルバーもホテルの朝食みたいで気分も上がります。

DSC04642_convert_20100829014325.jpg



食事の後はデッキでのんびり~

DSC04650_convert_20100829014356.jpg



デッキでは妹分の恋の相談を受け、いつになく恋話で盛り上がってしまいました。

DSC04643_convert_20100829014340.jpg


今の恋が叶うといいね

姉ちゃんは応援してるよ。


その後は目黒不動の縁日にいつもの友達と行き、夜は海に打ち上げ花火をしに行きました。

友達は多い方がたのしい





夏満喫





LOVE

☆短☆

前髪もつんつるてん


爪も短いのが最近は好きです


DSC04611_convert_20100827225836.jpg

オンリーミネラル☆

最近気になっていたオンリーミネラルファンデーション

18色もあるし、100%ミネラルで肌に優しくそのまま眠っても肌に悪くないとゆうシロモノ

DSC04576_convert_20100826220758.jpg


まずはお試しセットを買ってみたけど、なかなか良さそう。

これからハマるかも~


ぷぷぷ~




ぷさんはこんな夏でもモコモコブランケットがお気に入り。
DSC04567_convert_20100826220746.jpg


いつも一緒のクマと。
なんてけなげ

夏遊び

今年の夏は毎週末、いや平日も夜中まで遊びに行ってます。
今週も水曜日から夜遊びです(笑)


ちなみに昨日は神宮外苑の花火に行きました。
真下から座ってゆっくり観るのが好き



誕生日のパーティーは主人の友達の彼女から依頼があり
『彼の30歳の誕生日を盛大に祝ってあげたい
もちろんわたしと主人は協力し隊


主役の彼の知ってる限りのお友達に呼びかけ、秘密で話をすすめてパーティー企画です。

みんなサプライズが好きですね~(笑)

主役の彼と彼女
DSC04495_convert_20100821021119.jpg

ドレスコードは彼のトレードマークのサングラス


初めて会う女の子達たくさん
DSC04481_convert_20100821021133.jpg


時間が経つのは早い~。

40人位集まってくれて大成功
DSC04497_convert_20100821021147.jpg

なんか結婚パーティみたいでした。

みんなの笑顔の場所はいいね。


ラブ&ピース

前髪

昨日久しぶりに前髪をカットしてもらいました

イメージは安田成美っぽい前髪。


眉上3cmくらい



DSC04462_convert_20100818160010.jpg

自家製

おかあさんの植えたアイビーはにょきにょきとのびて、可愛い



DSC04429_convert_20100817230245.jpg

石も植えたおかあさん。
DSC04430_convert_20100817230301.jpg


野菜も作っています。
育てたジャガイモでビシソワーズを作ってくれました。
育てた大豆でお味噌も作ります。

DSC04434_convert_20100817230315.jpg



なんて素敵なんでしょう

おいしいご飯は写真に撮り忘れてしまいました。。。

ジョン&ヨーコ

夏休みは主人の実家の長野へ毎年帰ります。

長野の夏はとっても過ごしやすくて好きです。



今回は夜からから出発したので、向こうに着くのは朝でした。
なので以前から行ってみたかったベーカリーと喫茶店に行く事が出来ました。


ジョンレノンの愛したフランスパンのお店として有名な、その名もフランスベーカリー
DSC04391_convert_20100816191948.jpg


おかあさんの大好きなパンを買って帰りました。
DSC04392_convert_20100816192003.jpg


店内には選びきれないほどのパン達が並んでいて迷ってしまうほどです。



さぁさぁ運転もくたびれて(私でなくて主人が。。。)


お茶をしようと離山房へやってきました。


わーい
DSC04411_convert_20100816192149.jpg

ここもジョンレノンが軽井沢滞在中に家族と足繁く通った喫茶店。
DSC04393_convert_20100816192017.jpg



DSC04394_convert_20100816192032.jpg



DSC04400_convert_20100816192048.jpg



店内にはジョンとヨーコ、ショーンの写真が飾ってありました。
DSC04410_convert_20100816192134.jpg


DSC04408_convert_20100816192104.jpg


直筆のイラストなんかもありました
DSC04409_convert_20100816192121.jpg






ジョンとヨーコの愛については学校の美学の授業で習ってからとても好きなお話です。


やっぱり愛なのね~と。

深夜のクッキングママ

明日から予定があるため冷蔵庫の食材を昨日から整理していました。

忘れていたヨーグルトが沢山残ってる~


冷凍?


分離しちゃうよね。


すぐに開く料理本




フローズンヨーグルト


生クリームもたまたまあったので、こんな時間からハンドミキサー。
DSC04377_convert_20100813011251.jpg


ヨーグルトとまぜて冷凍。



ほんとに出来るのかな。

滞ってます

先月からモノ作りにチカラが入ってません。

それは自分でも気づいていたことです。


今までは何も考えなくてもできたのに。。。?



なので、やる気の無い時は作りません。

本を読んだりしています。

アイディアも常にノートに書いておきます


こないだ見つけた本の壁。
DSC04362_convert_20100811201320.jpg

かわいい。


趣味のネットショップももう少しです。
打ち合わせをして直しや、修正をしてもらっていて、秋には

とゆう感じです。


DSC04364_convert_20100811201347.jpg

Wimi Morris(ウィミィ モーリス)のものとは違うものを制作したりしていて、
はやく商品を作りなさいと自分を急かせます。
DSC04363_convert_20100811201333.jpg




もうすこしで。
とココでは書いておきます。
口に出して実行(笑)


DSC04370_convert_20100811201401.jpg


バジル♡

週末の夜、近所に住む友達から電話をもらい『バジルソース作り過ぎちゃったから持っていくよ

わーい。

この友達には前にもクリスマスクッキーを頂いたんだけども、ステンドグラスみたいなキャンディーのクッキーですごく可愛いの。


上手なのだ。


今回頂いたバジルソース
DSC04316_convert_20100804002726.jpg


DSC04320_convert_20100804002745.jpg



パスタにしようか、パンにぬろうか??

トマトのサラダにしました。
DSC04323_convert_20100804002802.jpg


もうすんごいいい香り。
そしてすっごいおいしい
こんなバジルソース初めて。。。

キャンティ(イタリアンの)のサラダドレッシングを食べた時とおんなじ感動。。。


ソースってごちそうになるなぁ



ソースと言えば、主人のお父さんのお姉さんのヨ-コおばさんのトマトソースとゆうのが
あるのですが、こちらも絶品なんですよ。

今年は2瓶送ってもらいました。
もう1瓶しかないです。。。。
DSC04327_convert_20100804002818.jpg


真空瓶なので永くもちます。



『ヨーコおばさんのトマトソース』はたしか何処かでも販売していたような。。。?

もうレストランの味なんです。

たまご焼きがごちそうです


わたし的には都内のレストランやカフェでもファンが増えると思うのになぁ。


今日のバジルも絶品だからお店に並んでもおかしくないと思った。


ソースが作れるって素敵です。

お友達にあげたり親戚に送ったり、そんな女性に憧れます。

このバジルソースは教えてもらおっと
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
