

ハイル

ハイル •••自分の世界に入り込む事


わたしの造語です。


実家暮らしで自分の部屋で暮らしているころ、まだ高校生のころ、

すぐに入り込めたのに、大人になってからはなかなか難しい。
 


助走が長い。



スイッチが入れば2日くらいは気づかずに過ごしていたり。

でもハイル事ができれば、日本に居る事さえ忘れて頭はヨーロッパに切り替え


カゴに付けるコサージュを作りました

DSC04998_convert_20101125222935.jpg


こっちはイヤーフッック
DSC04999_convert_20101125222954.jpg


DSC05000_convert_20101125223013.jpg
 

DSC05001_convert_20101125223030.jpg


バッグを作りたくて買った生地。
夏から眠っていてやっとクラッチになりました。

近所に出るときに適当に使う予定。

DSC04996_convert_20101125222913.jpg


肩はこるのに、ココロはほぐれるんだよね~。

やっぱ親子3代のお針子は血なんだね~。

なんだかんだでストレス発散。
 







LOVE











キャンドルナイト

ヒーコの帰りが遅いので玄関のキャンドルを灯して帰りを待っていました。

DSC04988_convert_20101124010044_convert_20101124011556.jpg



アロマも焚いていい香り

高校生の頃からかわいがって大事にしているフォックスの顔~。こわい??

Zippaとかにも持って撮影行ったりしてた。
おバカな時代。。。
DSC04989_convert_20101124010103_convert_20101124011635.jpg



親戚のアキラおじさんに貰った蝶のはく製
DSC04995_convert_20101124010136_convert_20101124011707.jpg


年末はなにかとバタバタしますね。

部屋は飾るのが好きじゃありません。
並べるのもあんまり。

適当が気分
DSC04992_convert_20101124010118_convert_20101124011650.jpg


またキャンドルUPしよっかな。



LOVE


ネックレスネックレス

今日はぽかぽかで気持ちのいい日だったので、
友達を誘って手芸屋さん巡りへ


ネックレスネックレスが渋谷から浜田山に移転してまだ新しいお店には行っていなかったので
井の頭線沿いをぷらぷら~


やっぱり外観も素敵

DSC04985_convert_20101121221703.jpg


店内も相変わらずため息が出るほどに可愛いもので溢れていました。
欲しいものもた~っくさん。。。


その後は吉祥寺に行き、メルスリー巡り


いい日

クリスマスツリー☆

そろそろ出してもいいかなと



あと1ヶ月くらいしか楽しめないしね。

DSC04940_convert_20101116221452.jpg



わたしはてっぺんの星を飾るのが一番好きです☆
DSC04931_convert_20101116221311.jpg




新鮮やさい☆

野菜は新鮮なほうがいい。

フレッシュベジタブル。


DSC04926_convert_20101111202412.jpg



あれれれ。。。。


DSC04927_convert_20101111202433.jpg


なんだ。

ぷさんか。。。









寝てるぷさん





包まるの大好き


DSC04820_convert_20101111202502.jpg


おでこはあたし似。


まるさん
DSC04824_convert_20101111202358.jpg




たのしい☆

最近また制作してます。

昨日は夜中に生地やレースを染めました。

くしゃくしゃにして乾かした方が可愛いの

DSC04897_convert_20101110225202.jpg

あぁ、たのしい


こないだのバレリーナも少し出来て来た。

DSC04898_convert_20101110225241.jpg

これからへんな人形もいろいろ作ろうっと。

また紹介します




先週デザインフェスタに出かけて気になるものを発見。
『カメラのストラップ』なんだって。

すごく色も柄も綺麗で、リバティを編んでるんだよ。
欲しくなっちゃう。
DSC04891_convert_20101110225227.jpg


さっきは遊びでカチューシャをカスタマイズ
こんなの。

DSC04919_convert_20101110225349.jpg

つけるとこんな感じ

髪は後ろで1つにしてくるんとしたらいいかも~。

DSC04915_convert_20101110225322.jpg


あと2日がんばろ~。


おやすみ~

ハロウィンパーティー

アップするの忘れてた~

すこし過ぎてしまったハロウィン

友達と夫とカフェを貸し切り~

みんなで友達誘って誘い合って、こんな沢山集めたのは久しぶり

なんと120人近く。

店内ぎゅうぎゅう。。。





わたしはシンデレラで

ドレス、パターンから作っちゃいました。



DSC04858_convert_20101104011622.jpg


妹分は赤い赤い

DSC04843_convert_20101104011608.jpg

DSC04867_convert_20101104012917.jpg

わたしのカメラは意外に撮れてなくて、きっと友達のカメラに入ってるはず。。。。



最後に夫のジャックスパロウとクレルデレラ


DSC04847_convert_20101104011548.jpg



またクリスマスのパーティーもするので、遊びに来たい方はぜひぜひ。
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
