

あこがれ


あこがれはゆとりのある綺麗なオトナ

20代では30代にあこがれ、いまは40代に憧れます。

大地真央さんを観ると50代もすてきだなぁ。。。と。


とゆうことでshiobijin


DSC05249_convert_20110124003400.jpg


スクラブは色々と試して好きなのですが、これは何かちがう

良い


もう少し使ってみます。



ボディクリームやオイルも大好きなのですが(高価なものは持ってません。。。笑)

この冬からクリームとオイルを混ぜたりして使ってます。

オイルって香りはいいけど、少しベタつくのが気になる物もあったりしませんか??






最近毎晩使っているのは、キャスのボディクリーム

幼稚園の頃大事にしていた消しゴムのような懐かしい香り。


ローズ



DSC05253_convert_20110125203152.jpg


久しぶりに『にちようび』も登場です。





クレル










万能だれ


簡単で色々とバリエーションが出来るのでわたしは
『合わせだれ』を作り置きします

密封できる瓶なら冷蔵庫で1~2週間は保つみたいです。


DSC05269_convert_20110126170543.jpg


左からスープや煮物にも使える『きんぴらだれ』

★しょうゆ、みりん、砂糖、赤唐辛子


真ん中の、豚しゃぶやチキンソテーに使える『ごまみそだれ』

★細切りたまねぎにみそ、みりん、白すりごま


右側のは、もやしナムルや、温やっこ、サラダに使える『ナムルだれ』

★ごま油、にんにくすりおろし、白すりごま、塩

ね。
すごく簡単。


DSC05270_convert_20110126170605.jpg



りんごジュースの瓶に入れたらかわいいかも。。。と
思ったけど、そうでもなかった。。。


わたし失敗。



今はポタージュ用(冷凍)と煮物用にかぼちゃがホクホク中




簡単に美味しくできるのが理想です   





みなさんはどんな??



こないだ仲良しの主婦友達がエプロンの事を『戦闘服』と言っていました。

アニメのドラゴンボール好きのわたしははっとしましたが。。。


確かに


主婦の戦闘服はエプロンなんだなぁ~。

料理の時も掃除の時も着てるもんね。

わたしの戦闘服はこんなの。

前の会社の社員旅行で行ったタイで1200円くらいで買いました


DSC05250_convert_20110125203115.jpg




くたびれたらおやつ

わたしは勝手にアペロと呼んでいます。(休憩の意??)





世田谷公園の前の、アルティザン•テラのガトーバスク。


DSC05255_convert_20110125203211.jpg





Oui

休日デート

こないだ病院で観た雑誌に『世田谷観音のてづくり市』とゆうのを知ってのんびりと
バスにゆられて散歩に行きました


DSC05237_convert_20110124003200.jpg

とってものんびりした時間でココロがゆったりとしました。


DSC05229_convert_20110124003140.jpg

てづくりのお店も出ていて、ものづくりしてる人もた~くさん居るんだなぁと、わたしも制作意欲が

むくむくとわきました。

5月にはデザインフェスタにブースも出す予定なのです




散歩がてらてくてくと歩き遅めのランチを大好きなお店で食べました。


DSC05240_convert_20110124003242.jpg


必ずオーダーするのはキッシュのプレート。

DSC05241_convert_20110124003301.jpg


レベルが高くて驚きます。

スープがヤバいです。

キッシュもわたしが作るのとは違い、と~っても美味しいのです。


DSC05242_convert_20110124003319.jpg


GLOBEではほしい家具を見つけました。

まだ少し考え中。

主人とも相談中。

お家まで考えはお持ち帰り



その後友達カップルからお誘いがあり夜はお茶をしに白金Biotopへ


DSC05243_convert_20110124003338.jpg



今日は好きなお店に2件も行けて満足でした



明日から月曜日。


がんばりましょう~。


おやすみなさい★








ブライダル

文化時代の友達の結婚式

結婚式は何度行ってもしあわせになります。

わたしのテーブルは文化の席で一気に女子会でした。

思いっきり笑って泣いてとってもいい日だった。

主人も加わり、珍しく3次会までやってしまいました(笑)

DSC05184_convert_20110124003116.jpg


みんなしあわせになあれ





LOVE

ほっこり時間

ビタミン宝庫、女子は大好物、ローズヒップなんかを飲んでほげほげしてます。


DSC05168_convert_20110113213245.jpg

もちろんテレビも消してしまいます。
わたし観るものしか観ないんです。

観てないのにつけっぱなし。。。とかないんです。

チャキチャキしてるので消します。(笑)




前に紹介したクリニャンクール蚤の市で頑張って値切って買った額にコルクボードを

貼ったやつ、アクセサリー掛けにしようと思って


DSC05174_convert_20110113213307.jpg


DSC05176_convert_20110113213325.jpg


こんな感じ?


でも賃貸のマンションって壁が可愛くない。
どの部屋もみんな白いクロス。

いつか壁をラベンダーかスモーキーなグレーにしたい。


わたしは壁ばかり気になるのだけど、主人は仕事柄、床にお金をかけたいみたい。

でもわかるな~



部屋って床で80%くらいははキマルだろうからなぁ。

もっとかな。


うちは2人して『感覚』が似てるから、思いっきりお家作りをしたいってゆうのが

我が家の理想です




こんなレースなんかもかごと一緒に天井からぶら下げたいかな~


DSC05177_convert_20110113213347.jpg

ちなみにこれは自由が丘のブロカントさんで購入しました。

すっごくかわいいトコロです





cleru

スワンのステッチ

わたしは月2~3回は図書館に行きます。
仕事帰りに(バイトなんだけど)ふら~っと立ち寄ります。

こないだ見たクロスステッチの本に可愛いスワンを見つけたので、
すぐにコピーして持ち帰りました。(欲しいとこだけコピー なんて節約


DSC05166_convert_20110112231816.jpg

まだアイロンもかけていないので少しゆがんでる??


今回ははじめて『抜きキャンバス』とゆうのを使ってみました。

糸目が読みにくいものやフェルトなんかに使えるそうです。

DSC05164_convert_20110112231756.jpg


こんな感じで、キャンバスの上からステッチをして最後にしつけ用の大きな糸抜きで、キャンバスを
1本づつ抜いていきます。


なんかまた1つ覚えました





cleru

寒いけど☆

   

あけましておめでとうございます

DSC05157_convert_20110112230102.jpg



もう1月も半分近く過ぎてしまいました。。。

なかなか更新出来ませんでした。(勝手なわたしの都合です。すみません。)


年末から年始にかけて彼の実家で過ごし、帰って来てからは体調がすぐれず。。。

もう元気です



久しぶりに二子玉川のトキオプラージュルナティックに行きました。

DSC05156_convert_20110112230044.jpg

寒くてもテラス席が好き。

ティラミスが最高においしかった。

DSC05149_convert_20110112230026.jpg


ここのカフェはゆるい感じが日本ぽくない。

将来カフェをするならこんなゆるさを作りたいな。



写真はすっごく写りが悪いんだけど、暗くなると建物がまぼろしみたくキラメイてる


DSC05161_convert_20110112230120.jpg


今年も1年宜しくお願いします



LOVE
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
