

アンティーク家具2

金曜は暖かくて、今日も暖かいのに、土曜日は寒く感じましたね


昨日の土曜日は女の子友達4人で恒例ののグータン会

女同士はたのしいなぁ。

既婚者がわたしを入れて2人、もう2人は独身なんだけど、恋の話を聞くのがわくわくします


ランチしたお店はハワイアンのお店。

ハワイに行きたいよ~のキモチを込めてDSC05494_convert_20110227165338.jpg

DSC05496_convert_20110227165401.jpg
サラダプレートを注文したんだけど、結構ボリューミーで食べきれませんでした。。。
(お店の人ごめんなさい。)




主人と待ち合わせをしてわたしの買い物につきあってもらい、一緒に帰宅。


わたしの出かけている間にこないだ買ったアンティークの椅子が届いていて感激~


やっぱりかわいい~



これは主人の。


             DSC05499_convert_20110227165524.jpg



こっちはわたしの。
             DSC05502_convert_20110227165450.jpg


お家が狭いので椅子は2脚。

いつかあと2脚は買いたいなと思っています。


でもお互い好きなのを選んで買って満足
主人のはスタッズの縁取りでデザインされています。

           DSC05506_convert_20110227165620.jpg



今までは全体の雰囲気で選んでいたのですが、
インテリアの仕事をしている主人の影響でわたしは足をすごく観てしまいます。
いっちょまえに家具選びのポイントにしています。 



          DSC05504_convert_20110227165541.jpg





食事やお茶をするのが楽しくなります









LOVE






キッシュ☆


今日はなんとなくキッシュをつくりました。

ベーコンや生クリームもあったので、ちょいっと。

本当に簡単なやつなんですけどね

DSC05488_convert_20110225231146.jpg


DSC05481_convert_20110225231128.jpg


でももっと練習しないとお客様には出せません。。。。





金曜の夜大好き




Julie & Julia

今週観たDVD

Julie & Julia


DSC05457_convert_20110223030743.jpg



『ジュリー&ジュリア』(Julie & Julia)は、2009年のアメリカ映画。
1960年代に出版したフランス料理本で人気となった料理研究家ジュリア・チャイルドと、その全レシピを1年で制覇しようとしてブログに書く現代のジュリー・パウエル。二人の実話を基にした作品。



毎日目標に向かってる姿とか、あこがれの女性が居たりとか、愛する人と支え合ったりとか、
わかりやすくてわたしはとても好きな映画になりました。


ジュリーもジュリアもかわいい女性




おいしいチョコをお供に。

このチョコ本当においしい。

オーガニックのフェアトレードのピープルツリーのチョコ


DSC05449_convert_20110223030808.jpg

 
これですhttp://www.peopletree.co.jp/index.html




たくさん種類もあるみたい。







クレル



ぷうぺのお友達


ぷうぺ

我が家のちわわ♂(3歳)

趣味 おひるね
   
特技 独りで何時間でも遊んでいられる

苦手なもの 犬

好きなもの クレルのママ




今日はぷうぺの小さなお友達を紹介します


DSC05421_convert_20110221204333.jpg


ちいさなこの子。


ウケる。

ぷうぺが大事にしているので結構笑えます。



抱えて寝ます。
DSC05423_convert_20110221204353.jpg


ロールケーキになって寝るのが好きみたい。




わたしはぷうぺの前足を折り曲げて寝そべっている時のフォルムがたまらない。


DSC05122_convert_20110221204310.jpg


ふかふかしてる後ろ足の付け根がかわいいです◎













アンティーク家具


イギリスからやってきたアンティークのドローリーフテーブル。

今日我が家に届きました


最初は可愛い感じのフレンチカントリーを探していたのですが、このねじねじテーブルは

くるりんぱっっと広がり、1.5倍大きくなるので、

狭い我が家ににぴったりだと思いました[emoji:i-38(作業するにも

DSC05432_convert_20110220201346.jpg


ドア規格よりテーブルのサイズがオーバーしていて、ドアをはずすのをわたしも手伝いました

これで。
DSC05426_convert_20110220201308.jpg

意外に楽しかった。



今日は主人もお休みの日だっったので、行った事のないアンティーク屋さんへいきました。


ペニーワイズ

DSC05438_convert_20110220201401.jpg


広尾店は時々通りがかっていたので知っていましたが、どれも本気な家具だったので、

特に興味はわかなかったのですが、勝どきの倉庫はもっとカジュアルな感じなので楽しかったです。

DSC05439_convert_20110220201421.jpg


DSC05441_convert_20110220201437.jpg

DSC05442_convert_20110220201506.jpg


ここははリースもやっているそうです。

DSC05443_convert_20110220201524.jpg


帽子の箱が可愛かったです。

DSC05444_convert_20110220201543.jpg


洋書もたくさん
DSC05445_convert_20110220201603.jpg


今日うちに届いたテーブルとよく似た(天板のデザインが少しだけ違う)テーブルがあったのですが

お値段は定価でした。当然ですよね


我が家のは中古家具やで偶然見つけたお宝なので、破格のお値段でした(笑)



これからまた勝どき店倉庫には続々とイギリスから商品が届くそうなので興味のある方は

遊びに行ってみてください



THE PENNY WISE
http://www.pennywise.co.jp/antique/index.html





LOVE

ものづくり

今日はミーティングの日(ともだちとお店づくりについて)

ですが。。。

いつも笑ってしゃべって時間は過ぎてしまいます~


でも楽しい時間には間違いありません。



いつもミーティングの後は制作意欲がわいて今はチクチクやっております~


DSC05371_convert_20110213212859.jpg



DSC05372_convert_20110213212929.jpg


あしたはまた良い報告が出来そうです。


先週はアンティークのダイニングテーブルや椅子、リビングのローテーブルも買ったので届くのが楽しみです。

普段はこんなにお買い物しないので、我が家ではとっても贅沢ですね。

また節約生活です~






LOVE

カールおじい

ずっと観たかったカールじいさんの空飛ぶ家

周りの評判は色々あるけど、わたしはとても好きになりました。



始まってすぐにもう泣きました。

DSC05405_convert_20110215233142.jpg


このシーンが一番わくわくして好きです。

DSC05403_convert_20110215233119.jpg


おじいさんとおばあさんの関係がすごく素敵でした

ずっと大事に缶バッジを何十年も付けてる所とかジーンです



4.5回くらい涙しました。

だから映画館では観れません。。






ショコラ♡チョコラ

LOVE


今年は何を作ろう~

DSC05343_convert_20110213212731.jpg



バレンタインのチョコの代わりのガトーショコラ

みんなでショコラ

DSC05358_convert_20110213212751.jpg


ホイップは無しでイチゴ

DSC05359_convert_20110213212811.jpg






姪っ子からはわたしと主人に手作りのかわいいお皿をプレゼントしてくれました

星型のがわたしで丸型で真ん中にきのこ(笑)があるのが主人のだそう


DSC05369_convert_20110213212834.jpg

可愛いなぁ~


ありがとね。





雪☆実家にお帰り

連休初日は実家付近もお天気がよくなくて、寒かったですね

静岡も雪が少し積もっています。

DSC05387_convert_20110213123233.jpg

森の木にも雪が積もっていてなんかファンタジックなノルウェーに居るような気持ちがしました。



特に遊びに出られるわけもなく、母のおすすめのお店に父と主人と4人でランチにいきました。


そこはMarieとゆうカントリーのお店


DSC05373_convert_20110213122822.jpg

雑貨屋さんもあるみたいです。

DSC05374_convert_20110213122843.jpg


寒いのでとりあえず中へ~ 

DSC05375_convert_20110213122859.jpg



店内はこんな感じ。
広くて景色がいいです。
他にはテラス席もあり、春や夏はキモチいい所だと思いました。

わたし達は窓側に座りました。
雪景色。

DSC05379_convert_20110213122950.jpg



ぽかぽかと温かいスープを飲んで、食べて。。。
DSC05384_convert_20110213123010.jpg


パンのサービス
DSC05385_convert_20110213123032.jpg


もともとパン屋さんのようで店内には50種類ほどあるみたいですよ。




雑貨屋さんを観て。。。。

かごがいっぱい

DSC05386_convert_20110213123050.jpg

すごく素敵なお店でしたが、わたしには少しだけ可愛いすぎました。
でもお買い物はしましたよ~



また暖かくなったらテラス席に座りに行こうと思いました。



Marie

http://e-marie.biz/index.html







外はさむい

もうすぐにでも雪が降りそう。

家の中はぽかぽかで快適。

あ~明日は朝から出かけるのに雪は嫌~

そんな事も知らない部屋の中のぷうぺ。
 

DSC05333_convert_20110209202951.jpg



しじみと一緒に寝てるよ。
ぷうぺブランケットでぬくぬく。


DSC05337_convert_20110209203015.jpg


しじみの顔こわい。

舌でちゃってるしね。




はみがきこ

歯磨き粉は口にいれるものだからしっかり選んだ方がいい?

それとも毎日使うものだからリーズナブルなものがいい?


わたしはどちらでもないです(笑)


でも味がするものだから色々と試してみたくなります


リピしてしまうのはWELEDA

ソルト味。味?


DSC05341_convert_20110209203051.jpg


泡が立たなくてほんのりソルト。

たまにはミントじゃなくて新鮮です。



あとこれは家にあるのにまだ使ってない歯磨き粉。

フランスで買ったイタリアのものみたい。

彼がかっこいいパッケージにつられて買っていました。

DSC05340_convert_20110209203033.jpg


たしかにかっこいい。


こんどこっそり使ってみようと思います






ちゃお






春の用意

最近すこし春の予感がしてたのに、今日は一気に冬に戻った気がしてがっくりでした。

だけど美容院に行ってカットとカラーとパーマをしたので気分は良くなりました

ここね→http://www.flowers-617.com/

前髪をまた短くしてもらって気に入りました。

眉上2センチくらいかな。




もうすぐ春になるように少しわたしの身の回りも模様替えしようと思います~


DSC05288_convert_20110206225914.jpg


DSC05291_convert_20110206225931.jpg


DSC05293_convert_20110206225953.jpg

クレルのシャンデリアより~




NHK教育テレビの『ねこのセーター』ってイラストアニメが好きです。
後は相変わらず23:55~の『2355』がほっとして観ます。



みてね~

ランチ

我が家は普段あまり外食をしないのですが(節約です
ランチはします。

おやすみの日は夫婦でカフェへ行きます。

今日は主人が仕事に行くとゆうので、その前にランチに行きました。



いつも仲良くしてもらっているカフェのコーンスープが美味しいんです。



DSC05296_convert_20110206230027.jpg

あらびきコーン

DSC05297_convert_20110206230044.jpg



満足なわたし

もぐもぐ 

DSC05299_convert_20110206230105.jpg



こんな時間わたしにはとっても大切


文化式☆鍋会

こないだ再会した文化の友達と鍋パーティーをしました。

10年前の友達とはやっぱり楽しさも懐かしい

最近引っ越しをした新居にみんな集合。

7人も居ると笑いがつきない(笑)




わたしは少し遅刻をしたので、ケーキを買って行きました~。

シフォンケーキなら重たくなくていいかなぁ~と


DSC05285_convert_20110206225802.jpg






だけど、メンバーにケーキ屋さんが居たのをすっかり忘れて。。。。。

なのでケーキがこんなに沢山。。。。

DSC05281_convert_20110206225718.jpg


DSC05282_convert_20110206225737.jpg

お鍋もそこそこにすぐにケーキバイキング。



大きなテレビがあって3Dのバイオハザードを観せてもらいました。


DSC05287_convert_20110206225820.jpg



はしゃいでてケーキ意外はこの写真1枚きり。。。。


ふりかけとゆう名前

最近夫婦でよく食べているふりかけ




新橋玉木屋の佃煮ふりかけ

DSC05178_convert_20110124003030.jpg


ふつーにきんぴらが好きです。

チキンカレーはまだ食べてない。。。


お弁当にもおすすめです



チャオ
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
