

スタンプ

最近はあまり出かけずに家にいる事が多かったのですが、今日は暖かくお天気も良く行きたいお店があったので、出かけました。
前から気になっていたイラストレーターのmizutamariさんのスタンプ。
わたしのマイミクであり、とっても素敵な女のひとです。
才能もあり、可愛いイラストを描く方なんです。
もちろん、mariさんのスタンプ、買いましたよ(^-^)/



もうどれにしようか迷って迷って...。
可愛いすぎます!

夕食の後、カフェオレを飲みながら、こっそりと押してみました。








赤坂の東急プラザ、モゼマルシェで購入できます。

帰りに麻布十番のチロリアンのお店に寄り、六本木のTSUTAYAに寄り、本屋さんで本を手にしている事もとても幸せな事だと思いました。

わたしにもまだまだ出来る事をこれからも続けていきます。



cleru

ことばの意味


友達のブログですてきな言葉が紹介されていました。




人は『+』の事も『-』の事も口から言う。
 
『吐く』とゆう字は口と±(プラスマイナス)からできている。

だけど、苦しい時や夢や希望がある時に

マイナスな事を言わないでみよう。

すると『-』が無くなって『叶』とゆう字ができる。

夢や希望は『叶う』。




とゆうもの。



どうしてもマイナスな事って口にしてしまったりしますが、

この言葉のように日本語って本当に素敵だなと思いました。




わたしの旦那さんはマイナスな事をいっさい口にしない人なんです。

人の悪口はもちろん、仕事のグチも聞いた事がありません。

尊敬する所の一つでもあります。


           IMG_0213.png




LOVEPEACE


あたたかいもの

ただ、ひかりをあびて

ただ、あたたかいものを飲む


東北の方、全ての方にあたたかいものがゆきわたるといいなと

毎日毎日おもいます。


             IMG_0256.png






いまできること


東北地方太平洋沖地震から10日以上経ちました。

被災された皆様には、謹んでお見舞い申しあげます。

その爪痕は想像絶するほどの惨劇です。

毎日テレビ流れている被災地の映像を見ていて涙がとまらなかったのですが、

10日以上経ち、被災地の方の助け合い、譲り合い、忍耐力を見ていても涙がとまりません。

一日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。


いまわたし達にに出来る事は募金と節電です。

我が家もすぐに募金にいきましたが、きっとまだまだ足りないと思いました。

まだ出来る事があると思うので祈るだけでなく物資の提供もしたいと思います。




             IMG_0255.png







にちようび

春が待ち遠しいわたしは、いつかいつか。。。

と楽しみににちようびをむかえます。


今日はお天気が良かったものの、夕方近くからは少し寒く感じましたね。

ですが極寒ではなかったので、テラスのあるカフェで主人とお茶じかん


            IMG_0106.png



            IMG_0107.png

 
神楽坂の駅近くのCANAL CAFE。

久しぶりに大きいカフェ。

いつもは隠れ家のような小さなカフェでひっそりしているのが好きなので


桜の頃には絶対にオススメです。



            IMG_0109.png


寒くて途中で手袋をしていたのですが、手袋をしてコップを持つといつも思い出すのは 

オードリーヘップバーンの『ティファニーで朝食を』のホリーが早朝のティファニーのウィンドゥを
眺めながら紙コップでコーヒーとデニッシュを食べるトコロ


あのシーンがとっても好きなんです~。


            IMG_0108.png



そんな気分。




今日はお花見の計画しました









LOVE

発想のじかん

もうすぐ春になってしまうので、春の準備を急いでおります。


でも気づけばネットショップの商品がとても増えました。

早くOPENしたいで~す

IMG_0055.png



ブログではまだ紹介できませんが、HPが出来次第、色々とこちらでも紹介させていただきますよ


IMG_0059.png


チクチクと。。。

IMG_0057.png


ではまた後ほど


IMG_0056.png





クレル





プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
