

お花のシリーズ

お花のアクセサリーに使う花の準備をしてました。





100年もののアンティークは作れないけれど、アンティークにとても近い風合いや色にこだわります。
本物のアンティークに紛れても溶け込めるようなもの。




モノ作りはわたしの安定剤みたい。




クレル

特別な日

昨日は彼の誕生日。
自宅でホームパーティー?とも考えましたが、せっかくなので久しぶりの外食。
大きなテラスのあるレストランも考えていたのですが、風も強くとても寒かったので(雨も降ってましたね)彼のリクエストで焼肉屋さんに行きました。
わたしは焼肉を食べた次の日はいつも熱が出るんです。
でも今日は大丈夫(*^_^*)



でも焼肉は美味しいな。
美味しくて好きなお肉があるのだけど、名前はわかりません~。
主人がだいたい注文するのでね。
男子はお肉好きよね~。

夜は23時をまわり、そろそろ帰ろうかと。
でもここからが本番です

もう眠たいね~なんて自宅に入り、キッチンの明かりを付けて大きくHappy Birthdayの文字に驚き....そして洗面所やリビングから
3連クラッカーがパパパパ~ンと。

おなじみサプライズです。









私達が出掛けている間に自宅のカギを預け、準備をしてくれたメンバーには感謝です(>_<)
学園祭の準備みたいで楽しかったよと言ってくれて、平日にもかかわらず集まってくれて、素敵なアイディアで彼もとっても笑顔になりました。
友達って大事ですね。



ケーキはこんな(^∇^)

友達のケーキ屋さんにオーダー予定だったのですが、予定が合わず
また特別な時にでもお願いしようと思います。



夜中にケーキ( ´ ▽ ` )ノ
大人7人でも余る大きさで買ったわたしが驚きました。
サイズには気をつけます。


でも記念に残る日になった様なので、本当に良かった。



みんなどうもありがとう★



おまけ




箱や紙袋があれば直ぐに入ってしまうぷうぺ。

ずっとこのまま。。。






LOVE

クレル

はるのひ

昨日も今日もはるのひ。

週末はリビングのテーブルが届いて、片付けやそうじをしました。

休憩ついでに近くの公園でおにぎりやトリのからあげをたべました。


こんな休日いいね☆*:.。なんて言いながら春を感じました。

おやつはマンションのお隣さんにいただいたサクラとココアのスコーンを食べました。



食べてばかりですね~。


ぷぷぷ。


収納もずいぶん片付きましたよ。




クレル

wimi morris

モノ作りは突然やってくる。

わたしは集中力が昔からないのだけれど、作り出すと止まりません。
18歳の頃、グランプリを狙っていたコンクールの作品作りで7日間ほとんど眠らず、食べず?に没頭した事があります。
母は心配していましたが、アドレナリンのような何かの成分で、頭は完全にイメージの中を駆け回り、表現する事しかなかったのを覚えています(-。-;

あの7日間戦のような若さはないけれど、思い通りのモノを作り出せた時の気持ちは今も変わらないです

そんなわたしがいま作っているモノは、花のアクセサリー。



色や仕上げにこだわっている、バッグにつけるアクセサリーです。




まだブログには載せられないのも沢山ありますが、ほとんどは5月のイベントで販売するものです。

wimi morrisとゆう名前で商品作りしてます。


まだまだヒヨコなんですけどね。





クレル

さくら

週末はお花見BBQをしました。
土曜日は二子玉でいつものメンバーと、近況報告なんかをしながら。
おしゃべりに夢中で写真は撮り忘れました(-。-;
ぷうぺは泥んこまみれでみんなに遊んでもらっていました。



日曜日はわたしの独身時代からのクリエイター仲間に誘われ、大規模なBBQに主人と遊びに行きました。
あんなにお料理にこだわるBBQは初めてでした。
カマンベールチーズやアボガドのサラダが美味しかった。
ハンバーガーもトマトやチェダーチーズを挟んで作ってくれていたり、なんだか本格的!

チャリティーBBQとゆう事でゲストから集めたお金の余りは全て義援金にするそうです。
ゲストも170人?くらい来ていたそうなので、お金も少しは集まったかなと思いました。




被災地の復興もこれからだと思うので、自粛せずに、今までどおり、遊びに行ったり、外食したりは大切なんだと分かりました。

節電は必要ですけどね。


みなさん同じ目標に向かってると思うので、ひとりひとりが何ができるか、どう過ごすべきか考えるときですね。

わたしもまだ考えています。





クレル

被災地の子供たちへ

今日は被災地の子供達へ送るスクールバックの呼びかけ、急募を見て、わたしも参加しました。


日本手芸普及協会からのものでして、わたしも10代の頃からお世話になっている所です。





わたしは5つだけスクールバックを作りました。
とても簡単な物ですが、早く子供達の手元に届けばいいなと思います。



cleru

咲く

近所の桜並木の桜もすっかり咲いていますが、わたしのプランターも毎日花が咲いています





今日は少しだけど、ボランティアをしようと思っています。



cleru

おとなしく

夜になるとキッチンの片隅で
チクチクと”わたしの世界”に入っていきます。



いつかアトリエほしいなぁ~。




cleru

ランチとピアス

昨日はポカポカ陽気で友達とランチにでました。




シンシアガーデンでオーガニックのランチ。


新しく作ったwimi morris試作の
ピアス。




まだまだ色々と製作中です。



クレル
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
