

プレママ会

つわりが明けて外出も楽しくなってきました(^∇^)


今日は久しぶりの友達とお茶に行きました。
偶然にも3人とも妊娠中で、電話やメールでは連絡はとってはいたものの、みんな体調のいい日とゆう事でのびのびになっていた約束だったので、
すごい貴重なじかん。






手前の1番お腹の小さいのがわたしです☆


よく食べ、よく笑い、8時間もあっとゆう間に過ぎた。






甘いデザートなんかも食べてhappy☆


みんな旦那さんも同じような仕事なので、毎日忙しく過ごしているのを聞いたら、分かり合える主婦目線が暖かかった~( ´ ▽ ` )ノ


旦那さん同士も顔見知りで、すでに仲間になっているので、来月には6人で会う予定なのが楽しみ!


イベントやパーティーでしか6人揃ってなかったのでね(笑)






しゃべり過ぎてみんな終電を逃し、タクシーで帰宅。


反省。。。

花火

今夜は隅田川の花火でしたね。


花火大好き!!





ピカちゅ?
ネコちゃん?




木みたい




この花火が好き。

小さな☆星がキラキラしてる~






……と言っても部屋でテレビ観てただけです(。-_-。)



今年は1番好きな神宮にも行けず…。



仕事に出かけている主人を待ちながら、ドミグラスソースぐつぐつ。




昨日こんなのできた!







本をみながら作ったワッペン。

久しぶりの

お盆に長野の彼の実家に帰省した時にの帰り道、萌木の村とゆうとこに寄りました。


時間があまりなくて、お目当てのクリスマスとゆうお店で、オーナメントを買いました(^∇^)


久しぶりのお買い物☆かな。






童話に出てくるネコが履いてそうな靴のオーナメント





下のトンガリにお花のカタチのモチーフのついてるもの。



コレクションがまた増えて、わたしのオーナメントシャンデリアに飾りました。



このクリスマスとゆうお店は名物のスピリチュアルおじさまが居て、手を握るだけで、未来や悩みが分かってしまう有名な人みたいです。


店内には世界の天使の置物があって、自分に合う天使を選んでくれます☆


わたしもお守りのように天使を選んでもらいました。



女の子は占いやおまじないが大好きだよね~( ´ ▽ ` )ノ






少しドライにしたココチーノ








かわいい。

お遊びしましょ

わたしのモノ作りは気まぐれです。

7日間たいして眠らず没頭した事もあります。

何ヶ月も針を持たない時もあります。



でも変わらないのは作るの大好きって事( ̄◇ ̄;)



杢グレーのフェルトをクロゼットからみつけて、箱ティッシュのカバーをノリで作ってみました


即興とか、適当とか、好きです。






いまは刺繍をしていて、のんびりやってます。
ワッペン作ってみたりしてる。




その点、主人は仕事柄モノ作りもとっても几帳面なので、私とは真逆です。


今住んでいる賃貸マンションの部屋の図面も引越した当時に出来上がっています。(笑)





これは家具を作ったり、買ったりする時にホームセンターや、アンティーク屋さんにも持っていくので、サイズはピッタリと部屋にハマる様になんです。



尊敬。




でも2人ともO型なので、ツメるとこもあり、手を抜くとこもあります。




そんな我が家です。




何の話だろう~( ̄◇ ̄;)







おまけのぷうぺ



ここちいいの

こないだ寝起きに玄関のチャイムが鳴りました。


主人が出ると、朝から大きな箱が届きました☆


寝ぼけて送り主を見たら『お姉ちゃん!』


6つ年上の姉です( ̄▽ ̄)


(本当の姉ではないのだけど、9歳の頃からとっても可愛がってもらってた、当時わたしの6つ年上の兄の彼女さんなんです。)


うちの両親ともいまだに仲良しで家族のようなお姉ちゃん。


最近、旦那さんの転勤でバンコクに引越ししてしまったのだけど、素敵なプレゼントが届きました☆






バラの花束が~







ご懐妊おめでとう、とメッセージがあり、朝からとってもハッピーな気持ちになりました( ̄▽ ̄)



ココチーノとゆう希少品種のスプレーバラみたい。
名前の由来はこのバラのアンティーク調な色にちなんでココアとカプチーノからココチーノってゆうんだって。



なんて可愛い!



作業机に飾って少し制作活動してます。







お花の力ってすごいな。







これで長持ちさせてるの。





ハッピー☆

スキンケア

最近むくみやすくなってるのか、指輪の跡が付くくらい手がむくむくでした。



少しマッサージしたら良くなりました
(。-_-。)
でも少し焦った~。


周りのプレママ達は妊娠線予防のクリームは絶対に必要だよ。
とゆうことで、わたしはとりあえず専用クリームではないけど、好きな香りのクリームを時々。。。(笑)

ヴェレダのワイルドローズのミルクローション。

グリーンのボトルのはホワイトバーチボディシェイプオイル。

むくみにつかえる~オイル(^∇^)










久しぶりにスキンケアとかゆとりが持てる。
3ヶ月以上ノーメイクな生活でミネラルファンデーションが活躍でした。

ノーメイクで外出なんてしたこともないのに、最近考え方が変わったの。

アイラインだけとか、チークだけ、とかゆるいメークが気になる!



夜にこんなフルーツ食べてるからむくむのか?




でもたまにはいいか。






クレル

安産祈願

先日、戌の日に主人と2人で水天宮に安産祈願に行きました。


まだつわりも落ち着き始めたばかりで、猛暑も心配していましたが、無事に祈願して来れた事になんだか少し安心しました(>_<)


朝早くから出かけ、戌の日は妊婦さんでとても混み合うとの事でしたが、猛暑のせいもあり、妊婦さんの列はまだまだ少ない方でした。


わたしは名前のお札を持って並んでから15分位で本殿へ入れました。













子宝いぬをなでて、恒例の写真撮影もしました(笑)





お守りや、護符、お札など。





帰りに重盛の人形焼きを買って帰りました。すご~くおいしい(^∇^)


こんなお菓子も美味しく食べられるようになって幸せです。


つわりの時は食べられるものが限られていたのでね。



でもわたしは主食のパンが食べられたので、まあまあやっていました。



マタニティブログにはなりたくないのですが、最近はこんなネタばかりですね。



3ヶ月ぶりに電車に乗りました。
地下鉄懐かしかった!




クレル
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
