

カスタードクリーム

昔1度失敗してからもう作ることは無いかなーと思っていたカスタードクリーム。

絶対失敗しないレシピってゆうのを見て夜な夜な作ってみたら簡単!

甘さ控えめ。

豆乳とお砂糖、小麦粉、卵とシンプルな材料で卵の風味がして、美味しい!

旦那くんがクリームパン大好きだし、これなら添加物も少ないしいいかな~。

むすこもよく食べてました。


雨の日

昨日と変わって今日は寒いです。
雨の日はだいたい外出できないのでお家で息子とふたり過ごします。

時間もあるのでお家ランチはカフェ風にしてみたり…




玄米パンにツナとアボカドはさんでサンドイッチ。
舞茸とさつまいものトマトスープ。

野菜は夜もなるべく沢山摂るようにはしてます~。


おやつも好きで食べますが…笑



ホワイトデーのショコロン。
マカロンをチョコレートでコーティング。
甘~。

早くサクラ咲かないかな~。



ホワイトデー♡

ホワイトデーは旦那君からサダハルアオキのショコロンを貰いました。

今話題のショコラティエみたい。



サダハルさんの直筆サイン入り。





どれから食べよう~。
大好きなカシスから。

甘いお菓子だから一日一個にしようっと。

たまには高級なお菓子はいいね。
上がる!女子力アップ♡

☆新商品追加のお知らせ☆

新しくネックレスを追加しました。
わたしも大好きなロザリオ。

上品なオトナ向けです♡

よろしくお願いします。











春に向けて。
ニットにもブラウスにもTシャツにも☻

絵本

土曜日午前中、息子と主人は公園で遊んでる間にわたしは一人で買い物に。

一人で歩いてるだけで、なんだか新鮮だし、小さなバッグだし(息子グッズがないので)身軽で、楽しい~笑
階段やエスカレーターもスイスイ~。

ふらりと本屋に立ち寄り、気になる料理本があったのだけど結局、絵本コーナーに…☻

誕生日でもないのにこんなに買ってしまいました。


1番右のは前々から欲しかった絵本!
(あ。わたしが…)
想像力を付けるために…とゆう理由で。

真ん中はチャーリーとチョコレート工場のポップアップ絵本。
可愛いんだ。

左のはおさるのジョージの作る絵本。
CD-ROMやシールも付いてて、貼ったり描いたりできるみたい!

息子と雨の日でも遊べるし…とゆう理由♡

最近絵本が好きで毎日自分語で読んでる。


図書カードでも沢山当たらないかな~☻

SOLSO FARM

やっと春が近づいてきたな~と思える週末、家族でSOLSO FARMへ行きました。白金のグリーンショップやカフェは近所に住んでた頃、よく行きましたが、こちらは始めて♡




なんて素敵!























センスの良さに圧倒!
そして、尊敬!感謝!です~♡







息子は夢中にいたずら開始…。














なんだが風は冷たかったけど、ひなたはぽかぽか。
早くサクラ咲かないかな~。

2歳のわんぱく息子がお昼寝の間、久しぶりに主人とカフェタイム。
ファミリーカフェだけど楽しかったです。



わんぱく息子…♡

新商品追加〜

もうすぐサクラの季節になるのかと思うと毎日が楽しみです。
花粉はいやだな〜。。。


ネットショップに新しく商品を追加しました。
いま製作中のものも含めてまだまだUPする予定ですので楽しみにしていてくださいね。

よろしくお願いします〜♡
http://wimi-morris.ocnk.net/

(wimi morris)

クレル
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
