スポンサーサイト


ケーク・サレ

最近本屋さんでもよく見かけるケーク・サレの本。

ヨーロッパのビストロのような?
アペロのような?
そんなケーク・サレ、もちろん作ってみたくなって、わたしは図書館で本を借ります。

お料理の本とかってすぐにほしくなっちゃうけど、まずは買わずに借りてみて作ってみる★
それでもその本が気に入れば買えばいいかなって。

作ってみたいものはcookbookを自分で作ってファイルにしたりしています。

良ければ我が家の殿堂入り♪



初めて作るケーク・サレにはオーソドックスなベーコンとトマト。
あとはローズマリーなんかも。


なにより、グリュイエールチーズがなかなか無くって・・・
探しました~。

摩り下ろす作業はもはや筋トレ。。。。


ケークサレ


まあまあ形にはなりました。
味はまあまあかな?

今朝の彼の朝食に加えました。


あと何度かトライだな。






こないだ実家に帰り、なつかしい小棚を開けてみたら。。。。。



なつかしい!


小学生の頃、7歳とか8歳の頃にママに作ってもらったお人形の靴。
フェルトで出来てて小さくてかわいい~~~★★★

ずっと大事にとっておこうっと。



くつ


snap_cleru_20103322257.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やほ!

クレルちゃんはお料理が上手だからなぁ~。旦那さまが羨ましいよ 
盛り付けも上手!おいしそう~っぷりが増してるよ。

No title

いやぁ~そんなことそんなこと~e-68
まゆこは褒め上手e-51

ありがと~e-466

盛りつけかぁ。
盛るってむずかしいよねっ?
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
