

京都ブログ①

今年のゴールデンウィークは京都の旅に出ました
羽田から京都の伊丹空港までは飛行機で


国内線は乗ったことがないわたし。
海外ばかり6回。
4回はヨーロッパ。


なので楽しみにしていました


旅のテーマは『無理せずのんびり旅』クレ散歩


まずは行ってみたかった泉涌寺(せんにゅうじ)へ。
DSC03739_convert_20100507002128.jpg


こちらは楊貴妃観音像。
美人祈願や縁結びにご利益があるとされ、
やはり乙女達がたくさん来ていました。

わたしももちろん美人お守りは手に入れました。


はいっ、これで今日から美人
DSC03736_convert_20100507002158.jpg


のんびり石段を登ったりしました。





DSC03748_convert_20100507002311.jpg


お次は三十三間堂へ。

写真が撮れないのでUPはできないけど、千手観音像は1001体。
それぞれが40本の手をもち、1本の手が25の救いを行うらしい。

すごいなぁ。。。。

わたしのちいさな脳はかにみそくらいなので、計算にくたびれて、休憩
DSC03746_convert_20100507002243.jpg


なにしろ日差しが強くて暑かった~
でも寒いのは苦手なので、暑いくらいのが体の調子がいいです(笑)


そしてそしてお次は世界遺産の清水寺へ。
中学生の頃、上までは登ったのに、清水の舞台は見ておらず、初めて見れて感激

ハンディカムも持って歩いていたので、とてもはしゃいでいるわたしが残っています


くまの『にちようび』もこの旅ではとてもはしゃいでいましたよ~(笑)


ではここからにちようびの様子をみてみましょ~

DSC03752_convert_20100507002425.jpg

わぁ~緑がきれいだなぁ



DSC03755_convert_20100507002450.jpg

清水の舞台からこんにちは~
DSC03758_convert_20100507002516.jpg

わ~いぼくもおだんごたべる~


帰り道、おだんご屋さんで休憩。

DSC03760_convert_20100507002552.jpg

祇園を歩いて旅館までかえります。

DSC03761_convert_20100507002621.jpg

風情があっていいなぁ~。

日本てすてきだなって確認できました






DSC03771_convert_20100507002726.jpg



まだまだ続く京都日記です。
続きは宿泊した京都カフェ旅館から紹介します。


にちようびも、たくさん登場します~。



お楽しみに










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
