スポンサーサイト


ベビーグッズ作り

早いもので、もう7ヶ月半になりました。毎日胎動を感じては、命を感じています(^∇^)


先日ベビーグッズ作り用にリバティの生地を何種類か買いました。






高いけど、まあまあ、たまにはいいかと…。


お出かけスタイを作りたくて☆



4枚できました。










裏地はスムースやダブルコットンを使用しましたが、スムースはミシンかけにくくて…。
布帛じゃないから伸びそう。

でも気持ちいい素材だから、しょうがない。



わんこのニギニギなんかも作ってみた。


耳がリバティ☆


ベビースタイにしてはかなり渋いかな。

赤ちゃんだからって赤ちゃんのパステルカラーでなくてもいいかな。


なんて考えながら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も長男のとき、リバティでベビースタイ作りました~!
てゆうか私の場合、スタイくらいしか作れなくて。。笑
手縫いでチクチクと・・9枚も。。  
友人のアドバイスから、洗濯するとよれるので、周り(端?)も縫いましたよ。
市販のものにはなかなか無い柄なので、お出かけのときとか重宝しました☆
赤ちゃんに渋いリバティ、個人的には可愛くて大好きです!!
私は来週で7ヶ月に入ります。半年くらい違うかもですね~
おなかの子のためにも何か作ってあげたいな^^

mariさん

mariさん~コメントありがとう!

リバティボーイ絶対に可愛いよね。
本当に同じようなものが好きだしさ。
近くに住んでたらもっと色々と話しちゃうんだろうね(笑)


もう7ヶ月か。
おチビちゃんもいるから生活大変かな?
引っ越しもしてたし、アドバイスがほしいよ~。

またメールしま~す☆




クレル

プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
