スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事に出産しました

2012年1月4日に元気な男の子を出産しました。
3360gの少し大きめな息子です。

出産は主人が立ち会ってくれてとても心強かったです。

正直、初めての出産なので不安も沢山ありました。
お産の痛みはどのくらい?
時間はどのくらいかかる?

嬉しい痛みって?

わたしの場合、破水から始まり微弱陣痛だったので、不規則な陣痛から12時間後に促進剤を1時間ごとに3回服用。

それでも陣痛の波に乗れないのなら、促進剤投与…とゆうことで、分娩室でも促進剤を打ってもらいました。


ソフロロジーを頭にいれていたので、痛みのヤマの時は、嬉しい痛み!必要な痛み!
と考えていました。

新山千春さんのお産をTVで見たことがあったので、わたしの理想の形でした。
母からもお産でその人の忍耐力が出るから無言で居なさいと言われていたので、わたしのお産も静かなものだったと主人も関心してくれました。

頭はリラックス出来ていたんだとおもいます(>_<)


もうすぐ2週間経つので体も回復してきました。

今は可愛い我が子のお世話で寝不足ですが、わたしらしくマイペースに育児と育自をしていきたいです。


趣味も合間に息抜きがてら始めたいです。








今年は可愛い家族も増えたので、このブログでも息子の話もしていきます。

よろしくお願いします。





クレル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。