

バジル♡

週末の夜、近所に住む友達から電話をもらい『バジルソース作り過ぎちゃったから持っていくよ

わーい。

この友達には前にもクリスマスクッキーを頂いたんだけども、ステンドグラスみたいなキャンディーのクッキーですごく可愛いの。


上手なのだ。


今回頂いたバジルソース
DSC04316_convert_20100804002726.jpg


DSC04320_convert_20100804002745.jpg



パスタにしようか、パンにぬろうか??

トマトのサラダにしました。
DSC04323_convert_20100804002802.jpg


もうすんごいいい香り。
そしてすっごいおいしい
こんなバジルソース初めて。。。

キャンティ(イタリアンの)のサラダドレッシングを食べた時とおんなじ感動。。。


ソースってごちそうになるなぁ



ソースと言えば、主人のお父さんのお姉さんのヨ-コおばさんのトマトソースとゆうのが
あるのですが、こちらも絶品なんですよ。

今年は2瓶送ってもらいました。
もう1瓶しかないです。。。。
DSC04327_convert_20100804002818.jpg


真空瓶なので永くもちます。



『ヨーコおばさんのトマトソース』はたしか何処かでも販売していたような。。。?

もうレストランの味なんです。

たまご焼きがごちそうです


わたし的には都内のレストランやカフェでもファンが増えると思うのになぁ。


今日のバジルも絶品だからお店に並んでもおかしくないと思った。


ソースが作れるって素敵です。

お友達にあげたり親戚に送ったり、そんな女性に憧れます。

このバジルソースは教えてもらおっと

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお~!めちゃくちゃ美味しそう☆☆

確かにソースってごちそうになりますね。
それを作ってしまう、ご近所さん、ヨーコおばさまが素敵☆

Re: No title

たれ&ソースに興味が出てきて早速勉強中♡

バジルほんとにヤバシだよ。
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
