

断捨離☆

とても気の合う友人から聞いて最近読みました。


『断捨離のすすめ』

DSC04819_convert_20101026183656.jpg


ものを捨てる事は7年位前からデキるわたしですが、この本を呼んで

いまではココロを鬼にして。『ダンシャリアン




こんな本に出会いたかったので、いまのわたしにぴったり

夏物、冬物のお洋服、くつ、バッグなどもすっかり処分。

大量のキャンドルや本、手芸グッツ、キッチン用品なんかも見直してます。

でもココロときめくものは捨てられない。

あと思い出のモノや大事にしているもの。


でも大事なものの価値にも見直しができる。

もし無人島にいくなら?

もし明日火事になってしまったら?

と大きな天秤にかけます


ふう。

お茶を飲んで休憩

DSC04806_convert_20101026182828.jpg

こんな日はとっておきのラデュレで


処分できないやっぱり勿体ないものは友達に譲ってしまいます。

使ってもらえるならその方がいいもんね。

DSC04811_convert_20101026182842.jpg


なんか取って置いてた紙ラベルなんかも出て来たけど、

これはハッピーになれるものだから大事にしまっておこう。




。。。。。と意外に片付かないかも??(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
