スポンサーサイト


スワンのステッチ

わたしは月2~3回は図書館に行きます。
仕事帰りに(バイトなんだけど)ふら~っと立ち寄ります。

こないだ見たクロスステッチの本に可愛いスワンを見つけたので、
すぐにコピーして持ち帰りました。(欲しいとこだけコピー なんて節約


DSC05166_convert_20110112231816.jpg

まだアイロンもかけていないので少しゆがんでる??


今回ははじめて『抜きキャンバス』とゆうのを使ってみました。

糸目が読みにくいものやフェルトなんかに使えるそうです。

DSC05164_convert_20110112231756.jpg


こんな感じで、キャンバスの上からステッチをして最後にしつけ用の大きな糸抜きで、キャンバスを
1本づつ抜いていきます。


なんかまた1つ覚えました





cleru
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいーv-111!!刺繍とか手芸私も意外と好きでよくやってたんだ~ 最近全くだけど。。
でも『抜きキャンバス』知らなかった~ それ出来れば色んなのにステッチ出来るじゃん!!すごいねーー
かなり使える方法を身につけちゃったね☆


さて、今サウジアラビアのDVD鑑賞中なんだ♪続きだ続きだv-238
またね~

Re: No title

一緒に手芸部しよう~。
お茶飲みながらゆるりと。

乙女時間。。。。


次はサウジアラビアにいくのかな??

すてき☆

さかのぼってブログをなんとなくのぞいていたら、ここへ来ちゃいました。
なんてすてきなスワン♪ 
「抜きキャンバス」なるものも、初めて知りました。
へぇーへぇーへぇーーー。とひとりごと。

小学生の頃は刺繍部だったのに、大人になってからは全くやっていない私です・・・。

veronikaさん

読んでもらってるなんて~★
嬉しいです。

抜きキャンバスって布目が無い生地にも出来るので、
ニットや厚手のフェルトなんかにもステッチ出来るので

手芸の幅が広がりますよ~。

あと意外にハマります★
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
