

アンティーク家具


イギリスからやってきたアンティークのドローリーフテーブル。

今日我が家に届きました


最初は可愛い感じのフレンチカントリーを探していたのですが、このねじねじテーブルは

くるりんぱっっと広がり、1.5倍大きくなるので、

狭い我が家ににぴったりだと思いました[emoji:i-38(作業するにも

DSC05432_convert_20110220201346.jpg


ドア規格よりテーブルのサイズがオーバーしていて、ドアをはずすのをわたしも手伝いました

これで。
DSC05426_convert_20110220201308.jpg

意外に楽しかった。



今日は主人もお休みの日だっったので、行った事のないアンティーク屋さんへいきました。


ペニーワイズ

DSC05438_convert_20110220201401.jpg


広尾店は時々通りがかっていたので知っていましたが、どれも本気な家具だったので、

特に興味はわかなかったのですが、勝どきの倉庫はもっとカジュアルな感じなので楽しかったです。

DSC05439_convert_20110220201421.jpg


DSC05441_convert_20110220201437.jpg

DSC05442_convert_20110220201506.jpg


ここははリースもやっているそうです。

DSC05443_convert_20110220201524.jpg


帽子の箱が可愛かったです。

DSC05444_convert_20110220201543.jpg


洋書もたくさん
DSC05445_convert_20110220201603.jpg


今日うちに届いたテーブルとよく似た(天板のデザインが少しだけ違う)テーブルがあったのですが

お値段は定価でした。当然ですよね


我が家のは中古家具やで偶然見つけたお宝なので、破格のお値段でした(笑)



これからまた勝どき店倉庫には続々とイギリスから商品が届くそうなので興味のある方は

遊びに行ってみてください



THE PENNY WISE
http://www.pennywise.co.jp/antique/index.html





LOVE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに届いたね~ 1.5倍になるってけっこーすごいね!!

なんか昔家つ使ってた足踏みミシン台を思い出したよv-10
あれもクルリンパって広くなってミシンが登場するタイプだったな~
わかるっしょ? なんかうまく伝えれないくてごめん、、 
懐かしくて温かくなる感じしていいな~と思ったわけさ☆

まったねーv-222

Re: No title

ミシンでる机ね。
なつかし~。小学校の家庭科ではソレだったよね。

うちのはね、カウンタックみたいだよ(笑)

これからものづくりもテキパキできそうv-238
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
