スポンサーサイト


ジョエルロブション

ある日の朝食。
ジョエルロブションのキッシュとフォカッチャ。

キッシュは大好きなわたし。

カフェランチでキッシュのプレートがあれば必ず選びます☆

わたしもキッシュは焼くのですが、いろんなお店や美味しいモノを食べないと
美味しいモノも作れないよね~♪
とゆう、とってもお料理上手な彼のお義母さんの言葉です。

そして何度も作ること!


なんて・・ただ美味しいものが食べたいだけ?


キッシュロレーヌ

プレーンなキッシュロレーヌ。
わたしはプレーンのモノがいつも一番好きだったりします。


サーモンキッシュ

こっちはサーモンとほうれん草のキッシュ。
サーモンの味がとっても濃いので、こちらは本当にお食事感が満載。
おいしい☆


フォカッチャも好きなのですが何よりトマトが大好きなわたし。
ほとんど毎日食べてるなぁ。

そのままだったり、焼いたり、剥いたり、飲んだり?
色の濃い野菜は体にいいし、摂れた~って気分がいい。


野菜って摂ってるようで以外に摂れていないものらしい・・・


わたしはキャベツを半玉丸々スープにします。
1/8にカットしてコンソメでゆっくりゆっくり煮込むだけ。

最後に黒胡椒でアクセントをつけて出来上がり★

キャベツ

沢山摂れるし、とろけるキャベツがたまりません。。。。


にんじんも大きくカットしてスープにするのも好きです。



良い一日は良い朝食から??








さっきまでショップ用の商品を作っていました。
まだ製作途中ですが少しだけ~




製作中1


 
製作中2


こんな感じです。


ショップオープンはもう少しかかりそうです。

もう少しお待ちを★



クレル


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
