

ハロウィンパーティー

アップするの忘れてた~

すこし過ぎてしまったハロウィン

友達と夫とカフェを貸し切り~

みんなで友達誘って誘い合って、こんな沢山集めたのは久しぶり

なんと120人近く。

店内ぎゅうぎゅう。。。





わたしはシンデレラで

ドレス、パターンから作っちゃいました。



DSC04858_convert_20101104011622.jpg


妹分は赤い赤い

DSC04843_convert_20101104011608.jpg

DSC04867_convert_20101104012917.jpg

わたしのカメラは意外に撮れてなくて、きっと友達のカメラに入ってるはず。。。。



最後に夫のジャックスパロウとクレルデレラ


DSC04847_convert_20101104011548.jpg



またクリスマスのパーティーもするので、遊びに来たい方はぜひぜひ。

GW★2010

もうすっかりご無沙汰になってしまいました。
パソコンを買い替えて気分がいっぱいで。。。。

画面も大きいし使いやすい。
マジックマウスにはまだ慣れません。
最近のマウスはすごいね~★
ページをめくるのは人差し指と中指を2本あわせてスライドするだけの手軽さ。

でも悲しいことに指にも体温のない私は感知してもらえません。
かなしー。。。。

駅でpasumoのチャージさえむずかしい状況です。




それにしても天気の良さそうなゴールデンウィーク★
暖かそうでわくわくする。

4月と5月は大事な人や友人の誕生日が集中しててそうゆうのも私はうれしいんです♬
今日から5日間はなにしよっかな~。
5月3日は私の誕生日だし、30歳だし?
京都2泊3日の旅行もたのしみです。

三十路旅行~。
彼からのプレゼント★
 
わ~い



休日の始まりは10年以上お世話になっているヘアスタイリストのいる美容室へ行きました。
表参道のflowersはおすすめですよ。
『花咲じいさん』からきてるお店の名前はなんとも深イイ。

超ロングを卒業し、昨年はボブにし、いまはセミくらい。のばしてゆるいパーマをかけようと計画中。



休みの日はゆっくり朝食~。
3食の中で一番朝食がすき。


ちょこちょことしていて可愛かったので写真を撮りました。
DSC03704_convert_20100502003810.jpg

大好きそらまめ~

いちごも赤くてかわいいしね。



  

そして製作中のヨーヨーキルトも完成しました。
500個以上つなぎ合わせてタペストリー★★★
DSC03718_convert_20100502011956.jpg



日に焼けてアンティークっぽくなるのが理想。
DSC03720_convert_20100502012141.jpg

8cmの円で作りましたよ。
初心者の方にもオススメです。




文化の2年生のときは終了制作でヨーヨーを2000個つくってドレスに付けたことを思い出しました。
今観てもやっぱりお気に入りのドレスです。


いつかブログにもUPします~




cureru

バレンタイン

まだまだ寒い日は続きそうですね。

冬と梅雨が苦手なわたしはすっかり冬とゆう季節に飽きてしまいました。
早くさくらの頃にならないかと待ち遠しいです。

肌寒い春の空気は大好きなので、サンドイッチを持ってピクニックに行きたいですね~。

 

何かとイベントの多い冬ですが(なので乗り切れる・・・)2月はバレンタイン。
懐かしい学生時代の思い出もありますよね。

女の子同士も楽しいチョコのイベントは毎年色々な場所で賑わっていてなんか楽しいなぁと思います。


わたしは妹のような存在の仲良しの友人からチョコを貰ってと~ってもハッピーになりましたよ。

デメル1


箱がかわいいデメルのチョコ。
原宿のティーサロンには時々主人ともお茶をしに行ったりして。
 
結婚式の引き菓子も箱で選んでデメルにしたのを覚えています。

うさぎ箱1



やっぱりかわいいうさぎ箱。

チョコもおいしいです。

ちょこ1



普段は紅茶ばかりのわたしもチョコにはコーヒーが合うなぁと最近思います。

プラリネがすきです。
ビターよりミルク。

写真はキャラメルミルク。


主人はチョコがあまり好きではないので、全粒粉のクッキーを。
アイシングで色を付けようと思ってたのですが、シンプルが気分だったので、こんな感じです。
cooky1.jpg

こないだベイクドチーズケーキも焼いてしまったし、パウンドケーキもよく焼くので、クッキーもなにか
ありきたりですね。

なにか新しい事を考えないと・・・少し反省。


なにはともあれハッピーバレンタイン♪



poupee1.jpg


わたしのひざの上『今日ののぷうぺ』






プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
