

はるのひ

昨日も今日もはるのひ。

週末はリビングのテーブルが届いて、片付けやそうじをしました。

休憩ついでに近くの公園でおにぎりやトリのからあげをたべました。


こんな休日いいね☆*:.。なんて言いながら春を感じました。

おやつはマンションのお隣さんにいただいたサクラとココアのスコーンを食べました。



食べてばかりですね~。


ぷぷぷ。


収納もずいぶん片付きましたよ。




クレル

さくら

週末はお花見BBQをしました。
土曜日は二子玉でいつものメンバーと、近況報告なんかをしながら。
おしゃべりに夢中で写真は撮り忘れました(-。-;
ぷうぺは泥んこまみれでみんなに遊んでもらっていました。



日曜日はわたしの独身時代からのクリエイター仲間に誘われ、大規模なBBQに主人と遊びに行きました。
あんなにお料理にこだわるBBQは初めてでした。
カマンベールチーズやアボガドのサラダが美味しかった。
ハンバーガーもトマトやチェダーチーズを挟んで作ってくれていたり、なんだか本格的!

チャリティーBBQとゆう事でゲストから集めたお金の余りは全て義援金にするそうです。
ゲストも170人?くらい来ていたそうなので、お金も少しは集まったかなと思いました。




被災地の復興もこれからだと思うので、自粛せずに、今までどおり、遊びに行ったり、外食したりは大切なんだと分かりました。

節電は必要ですけどね。


みなさん同じ目標に向かってると思うので、ひとりひとりが何ができるか、どう過ごすべきか考えるときですね。

わたしもまだ考えています。





クレル

にちようび

春が待ち遠しいわたしは、いつかいつか。。。

と楽しみににちようびをむかえます。


今日はお天気が良かったものの、夕方近くからは少し寒く感じましたね。

ですが極寒ではなかったので、テラスのあるカフェで主人とお茶じかん


            IMG_0106.png



            IMG_0107.png

 
神楽坂の駅近くのCANAL CAFE。

久しぶりに大きいカフェ。

いつもは隠れ家のような小さなカフェでひっそりしているのが好きなので


桜の頃には絶対にオススメです。



            IMG_0109.png


寒くて途中で手袋をしていたのですが、手袋をしてコップを持つといつも思い出すのは 

オードリーヘップバーンの『ティファニーで朝食を』のホリーが早朝のティファニーのウィンドゥを
眺めながら紙コップでコーヒーとデニッシュを食べるトコロ


あのシーンがとっても好きなんです~。


            IMG_0108.png



そんな気分。




今日はお花見の計画しました









LOVE

ランチ

我が家は普段あまり外食をしないのですが(節約です
ランチはします。

おやすみの日は夫婦でカフェへ行きます。

今日は主人が仕事に行くとゆうので、その前にランチに行きました。



いつも仲良くしてもらっているカフェのコーンスープが美味しいんです。



DSC05296_convert_20110206230027.jpg

あらびきコーン

DSC05297_convert_20110206230044.jpg



満足なわたし

もぐもぐ 

DSC05299_convert_20110206230105.jpg



こんな時間わたしにはとっても大切


休日デート

こないだ病院で観た雑誌に『世田谷観音のてづくり市』とゆうのを知ってのんびりと
バスにゆられて散歩に行きました


DSC05237_convert_20110124003200.jpg

とってものんびりした時間でココロがゆったりとしました。


DSC05229_convert_20110124003140.jpg

てづくりのお店も出ていて、ものづくりしてる人もた~くさん居るんだなぁと、わたしも制作意欲が

むくむくとわきました。

5月にはデザインフェスタにブースも出す予定なのです




散歩がてらてくてくと歩き遅めのランチを大好きなお店で食べました。


DSC05240_convert_20110124003242.jpg


必ずオーダーするのはキッシュのプレート。

DSC05241_convert_20110124003301.jpg


レベルが高くて驚きます。

スープがヤバいです。

キッシュもわたしが作るのとは違い、と~っても美味しいのです。


DSC05242_convert_20110124003319.jpg


GLOBEではほしい家具を見つけました。

まだ少し考え中。

主人とも相談中。

お家まで考えはお持ち帰り



その後友達カップルからお誘いがあり夜はお茶をしに白金Biotopへ


DSC05243_convert_20110124003338.jpg



今日は好きなお店に2件も行けて満足でした



明日から月曜日。


がんばりましょう~。


おやすみなさい★








プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
