

安産祈願

先日、戌の日に主人と2人で水天宮に安産祈願に行きました。


まだつわりも落ち着き始めたばかりで、猛暑も心配していましたが、無事に祈願して来れた事になんだか少し安心しました(>_<)


朝早くから出かけ、戌の日は妊婦さんでとても混み合うとの事でしたが、猛暑のせいもあり、妊婦さんの列はまだまだ少ない方でした。


わたしは名前のお札を持って並んでから15分位で本殿へ入れました。













子宝いぬをなでて、恒例の写真撮影もしました(笑)





お守りや、護符、お札など。





帰りに重盛の人形焼きを買って帰りました。すご~くおいしい(^∇^)


こんなお菓子も美味しく食べられるようになって幸せです。


つわりの時は食べられるものが限られていたのでね。



でもわたしは主食のパンが食べられたので、まあまあやっていました。



マタニティブログにはなりたくないのですが、最近はこんなネタばかりですね。



3ヶ月ぶりに電車に乗りました。
地下鉄懐かしかった!




クレル

雪☆実家にお帰り

連休初日は実家付近もお天気がよくなくて、寒かったですね

静岡も雪が少し積もっています。

DSC05387_convert_20110213123233.jpg

森の木にも雪が積もっていてなんかファンタジックなノルウェーに居るような気持ちがしました。



特に遊びに出られるわけもなく、母のおすすめのお店に父と主人と4人でランチにいきました。


そこはMarieとゆうカントリーのお店


DSC05373_convert_20110213122822.jpg

雑貨屋さんもあるみたいです。

DSC05374_convert_20110213122843.jpg


寒いのでとりあえず中へ~ 

DSC05375_convert_20110213122859.jpg



店内はこんな感じ。
広くて景色がいいです。
他にはテラス席もあり、春や夏はキモチいい所だと思いました。

わたし達は窓側に座りました。
雪景色。

DSC05379_convert_20110213122950.jpg



ぽかぽかと温かいスープを飲んで、食べて。。。
DSC05384_convert_20110213123010.jpg


パンのサービス
DSC05385_convert_20110213123032.jpg


もともとパン屋さんのようで店内には50種類ほどあるみたいですよ。




雑貨屋さんを観て。。。。

かごがいっぱい

DSC05386_convert_20110213123050.jpg

すごく素敵なお店でしたが、わたしには少しだけ可愛いすぎました。
でもお買い物はしましたよ~



また暖かくなったらテラス席に座りに行こうと思いました。



Marie

http://e-marie.biz/index.html







ネパール料理

今日は友達と家の近くのネパール料理のお店マーダルへ
 
DSC05095_convert_20101228201331.jpg

ここはわたしの姉貴分から教えてもらったお店。
床暖房でぽかぽか。



ランチはナンやカレーがとってもおいしいです。 

DSC05093.jpg

ナンは大きすぎて全部食べられません。

たぶん女子は無理かな~。

ナン最高
バターのカレーも絶品

お店はここ→http://www.madal.jp/




本屋のすすめ

アートブックショップに出かけました。
京都では行った事があるのですが、神保町のお店は初めてです

DSC04768_convert_20100929212805.jpg


この辺は20代前半のまだアシスタントデザイナーの頃、よく来ました。
地図を片手に走っていましたね。。。


あぁ懐かし。


手芸本の専門店とゆうことでテンション上がりました。
洋書もあり、昔々の装苑なんかもあって。

DSC04770_convert_20100929212818.jpg



DSC04773_convert_20100929212831.jpg

読みたい本はたくさん。
やっぱりクラフトやクロスステッチ、刺繍の本ばかりですが
塗装や塗料の加工?なんかも最近気になります。


制作のヒントやソースも広がりました。
これは前に買ったフレーズ本。

DSC04779_convert_20100929212845.jpg

なかなか深いです。





何となく制作途中のバレリーナ。
意外に大きいです。

DSC04781_convert_20100929212858.jpg



材料はいっっっぱいあるのに、なかなかスイッチが入らないこのごろ。



とりあえず造花の箱からお花を出してきてトレイに並べて考え中

DSC04783_convert_20100929212911.jpg


我が家は広くもないのにわたしの制作材料でいっぱい。。。。


反省。



LOVE






イタリアン

先週末、主人のご両親が長野から東京に遊びに来ていて、金曜の夜に4人で食事に出かけました。

こないだ入れなかった『イルブッテロ』に

DSC04758_convert_20100928195053.jpg


主人との結婚式もレストラン婚ならココだね。という素敵な所。

『ティファニーで朝食を』のホリーが気分が赤くなるとき、ティファニーへ行くのなら、
わたしはココです。

DSC04756_convert_20100928195036.jpg

サラダ
DSC04760_convert_20100928195105.jpg

おいしいピザ
DSC04761_convert_20100928195120.jpg

チキン
DSC04764_convert_20100928195135.jpg

わたしはおしゃべりするくせに食べるのもいつも遅いので、
パスタとか写真を撮り忘れです~。。。。


突然舞い降りた素敵な金曜日


イルブッテロ
http://www.il-buttero.com/




最近お気に入りの本
すっごくかわいいです。
DSC04752_convert_20100928195007.jpg

プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
