

アンティーク家具


イギリスからやってきたアンティークのドローリーフテーブル。

今日我が家に届きました


最初は可愛い感じのフレンチカントリーを探していたのですが、このねじねじテーブルは

くるりんぱっっと広がり、1.5倍大きくなるので、

狭い我が家ににぴったりだと思いました[emoji:i-38(作業するにも

DSC05432_convert_20110220201346.jpg


ドア規格よりテーブルのサイズがオーバーしていて、ドアをはずすのをわたしも手伝いました

これで。
DSC05426_convert_20110220201308.jpg

意外に楽しかった。



今日は主人もお休みの日だっったので、行った事のないアンティーク屋さんへいきました。


ペニーワイズ

DSC05438_convert_20110220201401.jpg


広尾店は時々通りがかっていたので知っていましたが、どれも本気な家具だったので、

特に興味はわかなかったのですが、勝どきの倉庫はもっとカジュアルな感じなので楽しかったです。

DSC05439_convert_20110220201421.jpg


DSC05441_convert_20110220201437.jpg

DSC05442_convert_20110220201506.jpg


ここははリースもやっているそうです。

DSC05443_convert_20110220201524.jpg


帽子の箱が可愛かったです。

DSC05444_convert_20110220201543.jpg


洋書もたくさん
DSC05445_convert_20110220201603.jpg


今日うちに届いたテーブルとよく似た(天板のデザインが少しだけ違う)テーブルがあったのですが

お値段は定価でした。当然ですよね


我が家のは中古家具やで偶然見つけたお宝なので、破格のお値段でした(笑)



これからまた勝どき店倉庫には続々とイギリスから商品が届くそうなので興味のある方は

遊びに行ってみてください



THE PENNY WISE
http://www.pennywise.co.jp/antique/index.html





LOVE

ネックレスネックレス

今日はぽかぽかで気持ちのいい日だったので、
友達を誘って手芸屋さん巡りへ


ネックレスネックレスが渋谷から浜田山に移転してまだ新しいお店には行っていなかったので
井の頭線沿いをぷらぷら~


やっぱり外観も素敵

DSC04985_convert_20101121221703.jpg


店内も相変わらずため息が出るほどに可愛いもので溢れていました。
欲しいものもた~っくさん。。。


その後は吉祥寺に行き、メルスリー巡り


いい日

ちびとお出かけ

荷物の多いわたし。
普段でも多いのに、旅行とかになったら大変。


普段のバッグの中身は、ハンカチ、鼻セレブ、ポール&ジョーのミラー、
miumiuの財布、もう一つの黒のエナメルの財布
アイディアノート、読みかけの本、ケータイ、ポーチと色々。。。

本当はケータイとカードだけ持って出かけられる人に憧れてます。
そしたら小さなバッグやクラッチで出掛けられるでしょう?


DSC03925_convert_20100609232730.jpg


これは去年UNITED ARROWSで買ったポーチ?なんだけど、一度も使った事がない。
フェスナーにタッセルも付いてて可愛いんだよ。


小さなバックやポーチはいくつもいくつも持っているのに使った事のない子がまだまだ居ます。

今年はこのポーチだけをもってお出かけしたいなぁ~


車じゃないと駄目かしらね。。。

メイビー☆ネイビー



今月衝動買いしてもらったワンピース。
意識してないのに、意外とネイビーだらけの洋服たち。

春のコートもコットンのスカートもブラウスもジャケットも。。。
 
そういえばすきなのかも。

恋みたいね


DSC03843_convert_20100516020218.jpg




ピアスは手作り。
もうすぐWimi morrisとゆう名前でお店始めま~す
DSC03844_convert_20100516020354.jpg



お天気は良くないみたいだけど、素敵な週末を~







クレル

ひさしぶりの★

わたしには25年以上家族付き合いをしている友人がいます。
もうすっかり家族か、親戚みたいな感じで、きっとすごく深刻な悩みができたとしたら
迷わず彼女に話すだろうなぁ・・・

とゆう信頼のある友人。

彼女の結婚が決まって久しぶりに会い、沢山おしゃべりをしました。

彼女の提案で自由が丘のスイーツフォレストに。
わたしもなかなか行く機会もなく、興味はあったので、
『いっちゃお~』とゆう感じで足を踏み入れました。

平日でも混んでるんですね・・・!


わたしはフルベジのoroshiロールケーキを。



彼女はあまおうのとっても豪華なケーキ。
いちごちゃんだけ??

とゆういちごフェア満載な~(笑)


スイーツフォレスト限定のメニューもあって、中でも可愛い子が
いましたよ。

プリンセスマカロンとゆうピンクの子。
とってもラブリーなお顔でした。



掘り出し物もみ~~~けっ★

po-chi1.jpg


お店のひとはリサイクルよ~。
『外国で買ったんだけど。』って言ってたけど、
何でだろう。詳しく聞かなかった~。

なんかこのポーチの価値に気づいてない感じだったんだよね。
たぶんヴィンテージかな・・・とは思うんだけど?

作りは丁寧だし、クロスステッチの配色やファスナーの処理もグログランリボンで押さえてあって
クロシェも綺麗だしいい品です。

値段が驚きの\1,000★★★

po-chi2.jpg
 

なんて気分がいいの~。


なんかお腹がいっぱい♪


それでは♪
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
