

カチューシャ



カチューシャを作ってみました。
なかなか時間のかかるコラージュ系のものは出来ないので、息子のお昼寝の時間にこっそりと(笑)

これは自分用。
黒なら普段使いいいかな~と。

パーティ用や結婚式用のも作りたいな~。商品でね!

今は子育て期だからパーティもそんなにないけど…( ̄◇ ̄;)

何か作るだけで気分がいい。

ネットショップ

もうずいぶん前から始めようとしていたネットショップ。

HPは出来ていたものの、妊娠やら出産やらで、延び延びになってしまっています。
ダメね~…(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

もうすぐ6ヶ月になる息子がおりますが、ネットショップもうすぐオープン予定です!!

すっかりつかまり立ちもするようになり目が離せないので、のんびりと始めようと思います。

よろしくお願いします。

お店の名前はwimi morris(ウィミィモーリス)です。



こんな感じのアクセサリーなんか置きます(*^o^*)

至福のとき

わたし、モノ作りしてると、生きてるな~と慶びのキモチになるんです。

パラキスのジョージのように、呼吸と同じだから、好きなモノ作ってないとダメなんだ。
会社に入って納期やコストを追われストレスや寝不足の中で好みとは違うモノを作るのもダメみたい。


昨日は5ヶ月になった息子から目が離せなくて30分も自分の時間は無かった…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚まだおチビちゃんだから仕方ないけどね。

なので今朝は5時起きでモノ作り!まだ息子が夢の中にいる時間に少しだけ。



眠っていてもわたしが隣にいないと泣いて起きてしまうのでほんとにわずかな朝の時間。

寝室から出てこっそり作業して、またベッドに戻り、息子の寝顔を見るとまた新鮮なキモチになります。

可愛いなぁ…。と(笑)

寝起きの表情がたまらない。

8時までわたしも眠ろうっと!


2度眠さいこ~。おやすみなさい☆

ハンガー

年末に引越しをする前は寝室にあったハンガー。





いまはキッチンにかかってます。
窓の所にあるので光があたるとグリーンがとても鮮やか。
2ヶ月になる息子がよく眺めてます(笑)

これは造花の余りの葉だけを貼り付けた森ハンガー。


引越し先は部屋にある窓からはグリーンが溢れているけど、やっぱり毎日グリーンに触れていたいな~。

ベビーグッズ作り

早いもので、もう7ヶ月半になりました。毎日胎動を感じては、命を感じています(^∇^)


先日ベビーグッズ作り用にリバティの生地を何種類か買いました。






高いけど、まあまあ、たまにはいいかと…。


お出かけスタイを作りたくて☆



4枚できました。










裏地はスムースやダブルコットンを使用しましたが、スムースはミシンかけにくくて…。
布帛じゃないから伸びそう。

でも気持ちいい素材だから、しょうがない。



わんこのニギニギなんかも作ってみた。


耳がリバティ☆


ベビースタイにしてはかなり渋いかな。

赤ちゃんだからって赤ちゃんのパステルカラーでなくてもいいかな。


なんて考えながら。
プロフィール

クレル 

Author:クレル 
モノ作り、インテリア、アンティーク、カフェ、が好きです。
まだ小さい息子と旦那さまと3人暮らし。

3歳からお裁縫を始め、今でも毎日針をにぎっています。
手芸や、息子のこと、日々の暮らしを楽しんで過ごせたらいいなぁと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
